• 締切済み

京セラW44KIIでの着うた設定について

着うた設定に付いての質問です。 機種は京セラのW44KII(カメラなしモデル)です。 自分で着うたを作成し、3gpファイルにしました。ケータイのサウンド・フォルダに入れてあります。そのフォルダからファイルを選ぶとちゃんと聞くこともできます。ファイルの詳細設定をみてもちゃんと「着うたファイル」と表示されています。 マニュアルでは、再生中にメニューから「登録」を選ぶと「通常発信音」というカテゴリが出るように書いてあるのですが、やってみると「ペタメモ」というメニューしか出てきません。試してみましたが、これは待ち受け画面に貼り付けるショートカットのようです。 また、メニューから直接ファイルを設定しようとしても、サウンド・フォルダには何もファイルがないと表示されます。 どうすれば着うた設定ができるようになるでしょうか。 お教え下さい。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• elpkc
回答No.3

登録可能なファイル容量は、500KBまでです。 それ以上も可能なのですが、少し難しいので、 ファイルサイズを先に確認してみてください。 500KB以下なら登録できませんか。

addmoremusic
質問者

お礼

>elpkcさん たびたびお手を煩わせ、申し訳ありません。 着うたの設定は今回が初めてで、他には何も入れていません。 今回作ったものは15秒程度、サイズで67KBしかありません。

• elpkc
回答No.2

ファイル名が重要なんです。 SDU_0001としてみてください。 それで、 機能-2音・バイブ-1通常着信音-2メロディから設定してみてください。 私も、再生中の設定では、ペタメモしか出来ませんが、 上に示した設定なら、着信音として設定できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに、前のelpkcさんの書き込みをみてファイル名が原因かと思い、 SDU_0001とリネームしてみましたが、ダメでした。 何が原因なのでしょうねぇ(-_-メ)

• elpkc
回答No.1

3g2なら登録できると思いますが、 ファイル名を SDU_0001.3g2 なら登録できませんか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、すでにファイルは3g2になっています。 ほかの可能性がありましたら、またお教え下さい。