• ベストアンサー

mmfファイルになっているのに着うたに設定できません

softbank 911Tを使ってますが、自分でWave Sound Decoratorを使って着うたを編集し、mmfファイルになっているのに着うたに設定できません。どうすればファイルを携帯で確認でき着うたにできるか教えてください。今はファイルさえ携帯のどこにあるのか分かりません。転送はし、DCIM・PRIVATEフォルダーを見れますがPCでは確認できます。ちなみにDCIM・PRIVATEフォルダーは携帯のどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mmfにこだわりをお持ちでなければ 911Tは低音質なmmfに変更する必要はありません! 携帯動画変換君の使用で高音質な着信音を作成することができます! http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?911T また、下記URLのソフトもお役に立つのではないでしょうか? http://twc.xrea.jp/?20071012

alba5678
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。大変申し訳御座いませんが、もっと詳しく教えて頂けないでしょうか?編集作業も初心者ですし、携帯にどうやって転送するかなど、教えて頂きたいです。参考HPなど教えて頂ければ自力でも頑張ってみますのでよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

rcappuccinさんと同じく私も転送ソフトを使うことがないため 転送ソフトを使用した際のデータのありかは正直わかりません また、機種によってはサイズを超えたmmfファイルは認識すらしないといったこともあるようですので、 ただ単に携帯から見えないだけかもしれません 直接PCから探すしかないのではないかと考えます

回答No.3

まず私の前回ご提示した変換君の設定ページはくまなくご覧になられてのでしょうか? その中にSDカードの転送するフォルダは記載されていると思います! そのフォルダの構造は携帯本体に転送する参考にはならないでしょうか? 私はSDカードに直接転送以外の方法を使用するつもりがないため 現在、携帯に添付されたソフトは一切使用していません。 そのため上記に記載した事は推測の部分もありますが、 参考程度にはなるのではないかと思い投稿させていただきます! 個人的にはSDカードにカードリーダーなどを使用し 直接転送されることをオススメします!

回答No.2

mmfは携帯の機種によって着うたや着信音にできる上限サイズ(ファイル容量)というものが決まっています No1さんのように別の形式に変換することをお勧めします

alba5678
質問者

お礼

有難う御座います。新たな質問で申し訳御座いませんが、曲自体はどうにかできたようなのですが、どうやって携帯で確認できるのでしょうか?・・・m4a23gp1.7a[1]という音楽転送ソフトにて転送しましたが何処に転送したら良いのでしょうか?他に方法があればどんな方法でもいいので教えてください。よろしくお願いします。