• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自作着うたの作り方で…

自作で着うたを作りたくて、 YAMAHAの「Wave Sound Decorator(通称WSD)」でSMAF形式(mmf)に変換しました。携帯はW54Sを使用しているのですが、データフォルダのサウンドフォルダにどうやって移動させればよいか分かりません。 メールで添付すればよいのでしょうが、データ容量が961 KB もあり、マイクロSDなどで移動できないかと思っています。 方法はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#57737
noname#57737

ANO.1です。 僕は同じくYAMAHAのえせ着うたフロントエンドSMAF版という物を使ってます。 http://lineocean.com/archives/200409042008.php http://freeism.jp/youi.htm ↑このサイトの作り方で僕の場合はmmf_con.exeを使わずにえせ着うたフロントエンドSMAF版を使ってるだけです。 W54Sに関してなんですが…。 再生や登録可能サイズが出てないんですよねぇ…。 http://www9.atwiki.jp/mmfuta/pages/6.html#5000 ↑で見るとW54SはMA-7のようですね。 ちなみにMySync Suiteは一ヶ月無料で使えますよ(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maakun0830さん、ご返事有難うございます。 紹介のあった、「YAMAHAのえせ着うたフロントエンドSMAF版」をDLしてみました。こちらの方が、「Wave Sound Decorator(通称WSD)」より、雑音が入りにくく、音はキレイに仕上がりそうです。WSDは音量を最大限に設定する事ができましたが、SMAF版はあとは音量の調整を音量補正でしてみようと思っています。 MySync SuiteもためしにDLしてみました。LISMO Portとの設定が最初はうまくいかず、携帯と通信できませんでしたが、LISMO Portの設定を調整する事によって、MySync Suiteもうまく利用する事が出来ました。 maakun0830さん、いろいろ情報を頂き大変役に立ちました。ありがとうございました。もう少し、いろいろ試してみて着うたを作成してみたいと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#57737
noname#57737

W52SHユーザーです。 mmfの自作ファイルを作って着うた登録してます。 僕の場合ですがPCで作ったmmfファイルを以下のURLのソフトを使って携帯に転送しました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se342179.html auのサイトからW52SHのUSBドライバーをDLしてインストールしてからこのソフトをインストールしました。 W52SHは大容量のmmfも着うた登録が出来るのでメール添付はせずにこの方法だけにしました。 携帯のマストストレージモードだかデータ転送モードを使うって事です。 転送後は自然とサウンドフォルダに入ってましたよ? 今確かめましたが全データフォルダとサウンドフォルダに入ってます。 以下のURLも置いていきます。 参考になれば幸いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211161967

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maakun0830さん、ご返答有難うございます。 御紹介のあった、MySync Suiteは先々シェアウエアなので、ちょっと手が出そうになかったので、「Yahoo!知恵袋」に紹介のあった方法で試してみました。 残念ながら、私のW54Sとはパソコンは直接USB接続出来ないので、マイクロSDカードを使用してデータ交換すると無事、本体のサウンドフォルダに入れる事ができたのですが、データの容量が大きい為、再生できませんとのことでした。 maakun0830さんはちなみに、どういったソフトを使用してmmfファイルを作成してるのですか? YAMAHAの「Wave Sound Decorator(通称WSD)」だと、MA2からMA7までの携帯に合わせたモードがあるようで、まだ自分の携帯に合ったmmfファイルを作成出来ずに手こずっているようです。 もうちょっと、いろいろ試してみる事にしてみます。