• ベストアンサー

ドラム1台だけの曲のCDが聞きたい(教則用のものではなく☆!!)

abeveの回答

• ベストアンサー
  • abeve
回答No.2

ソロではありませんがとっておきのユニットを紹介いたします. もちろん好みもあると思いますので参考までに. ちなみに、DVDですが、よかったら見てください. 神保彰と則竹裕之の二人のドラマーが組んだユニットsynchronized DNAです.これを見て度肝を抜かれました. ドラム二人だけのユニットです.ドラムの演奏だけです.電子ドラムも組み込まれていて、そこからメロディーも流したりしますが、純粋にドラムだけの曲も多くあります.その中に収録されている淀屋橋ブルース、ノルウェーの池デンマークの森なんかは、私は大好きで鳥肌ものです. 音楽の好みもあると思いますが、ドラムを聞く(見る)としては損はないと思います.

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Synchronized-DNA-神保彰X則竹裕之-ARE-SYNCHRONIZED/dp/B000W4949M/ref=pd_sbs_d_title_1
yesorlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆!!すーっごく興味が沸いています☆☆こういうの好きなんです!ありがとうございます♪ドラム2台+電子ドラム..☆本当に面白い事をやってる人、たくさんいるんですよね!でもなかなか私はチェック不足で、こうして教えていただける事が本当にうれしいです☆教えていただけなかったら感動を逃す所でした!チェックしてみます☆ありがとうございました!!