• ベストアンサー

タイムラインのスクロールバー

FlashMXについて。 初期設定でタイムラインパネルは、上のほうに横長に表示されていますよね。 これを左のほうで縦長に表示させたとき、横方向のクロールバーがなくなって使いにくいのですげど、何とかならないのでしょうか。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zari514
回答No.1

「何とか」というのがスクロールバーを出したいって事なら、 何ともならないでしょう。8でも同じ状況ですので。 おそらく、すでにされてると思われるタイムライン上のフレーム数の 部分をプレスして横方向にドラッグしてスクロールさせるしかないでしょうね。もしやるのなら。 でも、スクロールしなきゃいけないほどタイムラインの編集がメインの時は、そもそも横表示に表示すればいいわけで。 縦表示はあくまでレイヤーの編集がメインの時に使用するもんだと思います。 レイヤーがありすぎて、横表示だと上下のスクロールが面倒だ という事ならば、レイヤーを整理してみるだとか。 ムービークリップにまとめられるものはまとめちゃうかとか。

mizu_0
質問者

お礼

ありがとうございます、できないとわかってスッキリしました!