• 締切済み

タイムラインについて(初歩的)

タイムラインウインドウに表示される、各レイヤーのタイムラインについてなのですが、 例えば デュレーションで0;00;50;00に設定していて、素材を画面にドラックして配置しても、レイヤーのタイムラインのバーが、50sよりもずっと先まで伸びていってます。(つまり終点が見えない……) とはいえバーが表示できるのが50sのところまでなので、わざわざバーを前の方に引っ張ってきて短くして……といった作業を繰り返しています。(しかもそうしていると、本来のバーの下に、薄い色のバーが出来たりするのですが……これもなんなのかよくわかりません。(汗 ) もしかして、途中でデュレーションの値を変えたのがまずかったのかなと思っているのですが……。 きちんと0;00;50;00なら50s内にバーの始点と終点を収めるにはどうすればいいでしょうか?? 初歩的な質問な上に、説明が下手でもうしわけないのですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

分かる人には分かるのかもしれませんが、まず最初に何のソフトを使われているのか(バージョンも)教えて下さいね。

hiyokomoti
質問者

補足

すみません!まさに今ソフト名を書くのを忘れていたことに気が付いて再投稿している最中です……。 どうもお手数おかけしました(>_<)