• ベストアンサー

動画がうまく見れなーい

パソコンなどでyoutubeなどを見たいんですが画面や音が途切れ途切れになってしまい、うまく見れません。 CPUの使用率が高いかららしいんですがパソコン初心者の僕にはさっぱりわかりません。 どなたかわかりやすい回答をおまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfdgwet4
回答No.6

パーツ交換ではなく、もうパソコンを買い換えてください。 おそらく対応するパーツは売っていません。 今販売している新品のPCならどれでもいいと思います。 ここが結構安いのでおすすめ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_seed.asp 因みに、「モニタ」と「OS」は含まれていないので自分で選んでください。 今のモニタが流用できるのなら買わなくて良いですがね。 あと、メモリは最低1GBは欲しいです。 OSはXPで良いと思います。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.5

>PC-VU45L17A http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_u31c_7.htm CPUがK6-2の450MHzですね。 明らかにスペック不足だと思います。 大量のデータを処理し切れていないのです。 買い換えないと駄目だと思います。

aporon1243
質問者

補足

あまりこのようなパーツは詳しくないので、どのようなものに買い換えればうまく使えるか教えていただけますか?

• okwavehy
回答No.4

初めまして。  タスクマネージャー  >>  パフォーマンスで  物理メモリ(合計)  -  コミットチャージ(合計)  =    マイナスの時メモリ不足です。   CPUは、大量の熱を発熱します。  冷却ファンや通風孔は「ホコリ」が溜まり易く、CPUの放熱を、  妨げ不具合が生じ易く、成ります。  季節に係わらず、定期的に清掃される事をお奨めします。   

• BENZ-E430
回答No.3

「Ctrl+Alt+Delete」3つのキー同時押しでタスクマネージャを起動し、 その中の「パフォーマンス」情報を確認すると、CPU使用率が確認できます。 その表示がおかしくなるとき、100%に近い状態であれば、 PCのスペック不足、そうでなければ、回線の速度不足、 もしくは、アクセスが集中していてyoutube等からの データ転送が間に合っていないと思われます。

• sfdgwet4
回答No.2

恐らくあなたのパソコンのスペックがかなり足りないのでしょう。 スペックか、そのパソコンのメーカーと型番を教えてください。 今出来る事といったら動画見ている最中はブラウザ以外の全てのアプリケーションを終了する事でしょうか。

aporon1243
質問者

補足

あまりよくはわかりませんが、NECやら型名 PC-VU45L 17A 製造番号 9X000493Aなどが書いてあります。

• moveline
回答No.1

それは単に動画が完全に読み込み切れていないために起こるのです。 まだ全部動画を読み込んでないということは、読み込んでない部分はもちろん見れないわけですし。 インターネット回線やyoutubeのサーバー、動画のサイズによって読み込み速度が変わってきます。