• ベストアンサー

動画がうまく見れなーい

パソコンなどでyoutubeなどを見たいんですが画面や音が途切れ途切れになってしまい、うまく見れません。 CPUの使用率が高いかららしいんですがパソコン初心者の僕にはさっぱりわかりません。 どなたかわかりやすい回答をおまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfdgwet4
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.6

パーツ交換ではなく、もうパソコンを買い換えてください。 おそらく対応するパーツは売っていません。 今販売している新品のPCならどれでもいいと思います。 ここが結構安いのでおすすめ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_seed.asp 因みに、「モニタ」と「OS」は含まれていないので自分で選んでください。 今のモニタが流用できるのなら買わなくて良いですがね。 あと、メモリは最低1GBは欲しいです。 OSはXPで良いと思います。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>PC-VU45L17A http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_u31c_7.htm CPUがK6-2の450MHzですね。 明らかにスペック不足だと思います。 大量のデータを処理し切れていないのです。 買い換えないと駄目だと思います。

aporon1243
質問者

補足

あまりこのようなパーツは詳しくないので、どのようなものに買い換えればうまく使えるか教えていただけますか?

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.4

初めまして。  タスクマネージャー  >>  パフォーマンスで  物理メモリ(合計)  -  コミットチャージ(合計)  =    マイナスの時メモリ不足です。   CPUは、大量の熱を発熱します。  冷却ファンや通風孔は「ホコリ」が溜まり易く、CPUの放熱を、  妨げ不具合が生じ易く、成ります。  季節に係わらず、定期的に清掃される事をお奨めします。   

  • BENZ-E430
  • ベストアンサー率49% (41/83)
回答No.3

「Ctrl+Alt+Delete」3つのキー同時押しでタスクマネージャを起動し、 その中の「パフォーマンス」情報を確認すると、CPU使用率が確認できます。 その表示がおかしくなるとき、100%に近い状態であれば、 PCのスペック不足、そうでなければ、回線の速度不足、 もしくは、アクセスが集中していてyoutube等からの データ転送が間に合っていないと思われます。

  • sfdgwet4
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

恐らくあなたのパソコンのスペックがかなり足りないのでしょう。 スペックか、そのパソコンのメーカーと型番を教えてください。 今出来る事といったら動画見ている最中はブラウザ以外の全てのアプリケーションを終了する事でしょうか。

aporon1243
質問者

補足

あまりよくはわかりませんが、NECやら型名 PC-VU45L 17A 製造番号 9X000493Aなどが書いてあります。

  • moveline
  • ベストアンサー率72% (35/48)
回答No.1

それは単に動画が完全に読み込み切れていないために起こるのです。 まだ全部動画を読み込んでないということは、読み込んでない部分はもちろん見れないわけですし。 インターネット回線やyoutubeのサーバー、動画のサイズによって読み込み速度が変わってきます。

関連するQ&A

  • WMEでエンコードして動画を配信したいのですが

    エンコードの設定は上手くできたのですが、WMEを起動すると「ギギギ」という機械音がして、CPUの使用率が100%になってしまいます。これはCPUの性能だと思うのですが、もっと負荷を減らすことはできないでしょうか?今使っているパソコンはノートで、メモリ1G、CPUはIntel Pentium(M)の1.74GHzを使用しています。 回答お願いします

  • 動画がぎくしゃく

    長年やってますがパソコン初心者です。 youtubeやニコニコで動画を再生するのに小さい画面ではそこそこさくさく動きますが、画面いっぱいの大画面にするととたんにギクシャクしてまともにみれません。 なぜなんだ。

  • CPUについて

    自分はパソコン初心者なのですが、自分のパソコン(Windows2000)がCPUがとても少なくて、DVDを再生しただけでCPU使用率が100%になって、音が途切れ途切れになってしまいます。CPUを増やす方法とかはあるのでしょうか?もし何か方法があるなら、教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに、同じようにタスクマネージャーで見えるメモリ使用量は最大値にはなってません。

  • 動画再生とCPU使用率

    いつもお世話になっております。 Macでの動画再生時のCPU使用率について質問です。 YouTubeやニコニコ動画をみるとCPU使用率が100%近くまで あがります。 ただ、動画の処理はCPUにとても負担がかかるというのは見た事が ある為ファンがうるさくても仕方ないと思ってきました。 ですが、DVDを見ていたらCPU使用率は20%程度までしかあがって いない事に気づきました。 同じように動画を表示する仕事でここまで差がでるということは 前者はCPU使用方法が効率的でないのかなと考えました。 両者の仕事には決定的な違いがあるのでしょうか? また、CPUの使用率を下げても動画がスムーズに再生されないか 試してみたいのですが(無駄に使用してないか検証したい)、 強制的にSafariやWebKitPluginに割り当てるCPU使用率を下げることが できるようなソフトをご存知でしたら教えて頂きたいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 動画などを見るとすぐに使用率が頭打ちになります。

    youtubeやニコニコ動画を見ていると、すぐCPU使用率が100%になってとまってしまいます。07製のラビLでOSはビスタでメモリは2GBです。買い換えるしかないのでしょうか?

  • 動画

    わかれば教えてください。 インターネットで動画をみようとすると添付のような画面になります。 なにかパソコンの設定に問題あるのでしょうか? 現在、ネットでの英会話を勉強していますがその際使用している動画です。ちなみにYouTubeは問題なく見ることができました。 よろしく回答お願いします。

  • iexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで動画もまともに見れなくて困っています。

    OSはVistaでCPUはCeleron M、メモリは1ギガです。 動画がまともに見れないんです。音は聞こえるのですが画像がとびとびになってしまうんです。 画質が高い性もあるのでしょうがこんなに見れないものなんでしょうか? タスクを見るとiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで初心者なりにこれが原因じゃないのかなとも思っているんですが。 ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ないのですが、考えられる解決策など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • CPU使用率、温度。そしてHD動画視聴について。

    数日前HP社のTouchSmart tx2 Notebook PCを買いました。 それに関してちょっと質問があります。 スペックは CPU AMD TurionTurion64 X2 RM-77    (1MB L2キャッシュ、2.3GHz、3600MHz System Bus) メモリ 2GB OS Windows Vista® Home Premium グラフィック ATI Radeon HD 3200グラフィックス(M780G)         (チップセットに内蔵) なんですが、SPEED FANやcore tempで測定したところ、何もしていない状態でも60~70℃、最高で92℃までCPU温度が上がりました。 また、ニコニコ動画やYOUTUBEを観ているときのCPU使用率は80%~100%とかです。物理メモリ使用率は70%以下です。 ニコニコ動画はコマ落ちしていましたがFLASHプレイヤーの最新版を入れたところ、微妙にコマ落ちするくらいにまで改善されました。 YOUTUBEは通常観るには問題ないのですが、HD画質にするとカクカクどころか絵が動かなくなるほどに悪いです。 まぁパンヤやファンタテニスなどのレベルのネットゲームは問題なく出来ます。 今回心配になったのはですね、普段使用しているデスクトップのスペックは、 CPU Athlon64 X2 5200+ メモリ 2GB グラボ Radeon HD 4850 OS XP PRO なんですけど(ちなみにドスパラで購入)、こっちはCPU温度はどんなときでも50℃未満、YoutubeのHD動画もサクサク観れます。CPU使用率も50%未満。 調べてもニコニコ動画やYOUTUBEを観るときはCPUとメモリに依存することが多いと書いてあったサイトがありました。 CPUはそれほど違わないと思うんですよね。両方ともDUALCOREですし。 (あるサイトだとスコア5200に対して4600) 物理メモリ使用率はまだ余ってます。まぁグラボ性能はかなり違いますが・・・ ただHP社のパソコンが届いてからBIOS設定などは全くしていません。 届いたときのままです。これがいけないんですかね? CPU使用率、CPU温度、そしてHD動画視聴。この3つが引っかかります。 そんなに悪いCPUでないと思うんですよね。 何か設定しなければいけないとか、解決策とか知っている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 動作が遅い

    NEC LaVie LL570/8を使用しています。 コンピューターを立ち上げ通常の画面がでるまではいいのですが、そこから使用できるまで時間がかかります。CPUの使用率をみるとなにもしなくても15分位100%になっています。 驚速のソフトをいれましたが変化はありません。 パソコン初心者のためこまっています。 どなたか、解決法教えてください。

  • 動画がカクカクする

    CPU:Pen4 2.0Ghz Mem:1024MB HDD:80GB 使用回線:NTT西日本フレッツ光プレミアム(VDSL) ニコニコ動画をはじめとする動画共有サイトで高画質動画を視聴すると動画がカクカクします。 CPU使用率が80~100%と非常に高い使用率を示しているのでたぶんスペック不足だろうと思われるのですが、PCを買い換える資金もなく困っています。 PCを買い換える以外で有効な方法(グラボ追加など、、、)があれば教えてください。 回答お待ちしています。