• ベストアンサー

動画がぎくしゃく

長年やってますがパソコン初心者です。 youtubeやニコニコで動画を再生するのに小さい画面ではそこそこさくさく動きますが、画面いっぱいの大画面にするととたんにギクシャクしてまともにみれません。 なぜなんだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

動画が止まったりコマ送りになったり、音と映像が合わなかったりというなら、動画の解像度に対して、パソコンの性能が足りない。ということになります。 最近買ったのにという場合は、ディスプレイアダプタのドライバが古い、Adobe Flashで再生される動画であれば、動画の再生ウィンドウを右クリックして、設定をクリックするとAdobe Flashの設定という画面が表示され、ハードウェアアクセラレーションを有効化というチェックボックスがあるはずです。 これが有効なら無効に、無効なら有効にしてみると改善するかも知れません。 後は、Youtubeであれば右下に歯車のマークで設定ボタンがあります。その画質(解像度)を落とすと改善する可能性があります。

oaeoae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知らないことばかりでさっそく確かめてみます。 使ってるパソコンは7,8年前のパソコンです。性能不足とはお恥ずかしい限りです。