• ベストアンサー

些細な行動で疑惑を招いた経験談募集

こんにちは。 先日、仕事関係の人と遊んだあとにラドン温泉に寄りました。 その内の一人が花王の育毛トニックスプレー「Success」を持っていたので 貸してもらい使用してみました。 使用後のあのメントールの爽快感がたまらず、家でも使う事にしました。 私はそれまで髪の関してはシャンプー、リンス以外は全く使用せず、ムースや リキッド類も持っていませんでした。 そんな私がある日突然、育毛スプレーを使い始めた事に家族が疑惑の目を向ける 事に・・・ 当然、家族は先に説明した経緯を知りません。 明らかに疑惑の目で見ているのに、私が気にしていると気遣ってか髪の話を 奥さんと娘はタブーにしている様子。 私自身はこの雰囲気が楽しく、今後の成り行きを見てみたい気持ちです。 前置きが長くなりましたが 自分の些細な行動で疑惑を招いた事やその結果、思わぬ事件に発展した事など ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

疑惑、勘違い・・・一瞬ですがその経験談を1つ。30代女性です。 以前、(相変わらず混み合っている昼間の)渋谷の“マツモトキヨシ”の前辺りを歩いてた時、わたしの目の前を女性が気取って?歩いていました。わたしより年下の様。 その人は黒地に白の水玉(直径1センチくらい)のパンツスーツ。 何気なく後ろから全身を見ていたわたし。そして発見。 お尻のあたりに、少し色の違う水玉が・・・そう、少し緑みを帯びたガムだったのです。一見水玉と一緒になって分からないんです。 良心的なわたしは彼女が可哀相になりました。 思わず声をかけました。その直前「あっ、勘違いされるかも!!」と頭をよぎりました。そして「あのぅ」と背中をツンツン。(何故か恐る恐る) やはり案の定でした。 「なんですかぁ~」と振り向いた彼女はものすごーい不機嫌で目は鋭くなってて疑いのまなざし。 わたしは思わず、「ち、違うんですっ!(ジェスチャー付き) お尻にガムが付いちゃってますよっっ」と小声で答える始末。 「えぇっ、ホントですかっ!?わ、スミマセ~ン」 と、立場が直ぐ逆になったんですけど。 彼女は横の目立たないところにそそくさと立ち去っていきました。 と、こんなプチ疑惑事件でした。こんなんで良かったかな???

eboshiiwa
質問者

お礼

返信ありがとうとうございます。 似たような経験ありますよ。 スカートのファスナーが開いておりそこからブラウスが飛び出ていました。 その女性は見た目にも洗練されている人で、注意する時一瞬 「流行だったらどうしよう」 と思いながら声をかけたことがあります。

その他の回答 (2)

noname#21649
回答No.3

>警官はいつでも拳銃を抜くような体勢で 私のものごしを見れば.すぐに分かります。柔道を全然やっていない体の動きから.片足を蹴り上げれば(手を握ってねじり上げれば)簡単に取り押さえられると。 ある程度.武道(何でも良い)になれれば.身のこなしから.どの程度の技量を持っている人間か.すぐに分かります。拳銃なんて使わなくても簡単に取り押さえられることが分かります。

eboshiiwa
質問者

お礼

補足返信ありがとうございます。 9/10締め切りします。

回答No.2

めんてい中.駐車場で車を押していたら.警官に過激派扱いにされました。 自宅の住所が警官がわからない.近所のゴルフ場の名前を言ったらば分かって暮れだので.ゴルフ場の話題をしました。**ゴルフ場平日会員権20万円.休日会員50万円(当時1200万ぐらい).なんて話したら.信じてくれず.詐欺扱い。 というのは.旧地主には特別販売枠があるのです。

eboshiiwa
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 過激派扱いとは・・・ やはりそのような場合、警官はいつでも拳銃を抜くような体勢で職質するのかな?