• ベストアンサー

マザーボードについて

新しくPCを組もうと準備しているところんなんですが、 intel D955XBKにCor2Duoをつけようと思ったらマザーボードが対応していませんでした。ですが、CPUに熱伝導板をつければ使えるかもしれないとの情報をキャッチしたので、質問させていただきました。 使用できるでしょうか?もちろん動いてもCPUが力を十分発揮ないことも承知の上での質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

そもそもntel D955XBKの中で使われているチップセットが、intel915なのでそもそもチップセットレベルで対応外だと思うんだけど、どこでそのような情報をみたのでしょうか? (Core2Duoに対応したのは945以降だったっけかな) >ですが、CPUに熱伝導板をつければ使えるかもしれないとの情報をキャッチしたので、質問させていただきました。  intelのCPUにはPentium4以降ヒートスプレッダと呼ばれるCPUの熱をヒートシンクに伝える為の金属板が最初から付いています。 CPUかマザーボードを壊しても構わないという覚悟があるなら、前人未到にチャレンジするのも良いかも。

taro-_2007
質問者

お礼

無理みたいですね。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• van4denA
回答No.1

GIGABYTE製マザーボード:GA-8I955Xを使用しております。 メーカーが異なりますが同じインテルのCPU搭載ボードですので 参考までにCore 2 DuoとはCPUを搭載する形状が全く異なりますので 載せることはできないと思います。

taro-_2007
質問者

お礼

物理的に無理という事ですか?