• ベストアンサー

エクセルで保存した年月日の変更

エクセルで見積書を作っているのですが、 前回のものを誤って上書き保存してしまいました。 前の状態のものに復活させることはできないですよね。。 とりあえず上書き保存したために 過去の年月日が最近のものになってしまいました。 保存する前の年月日はわかっているのですが、 その部分をあとから直すことってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48699
noname#48699
回答No.2

参考URLのソフトは如何でしょうか。 対象となるファイルと attr.exe を同一フォルダにおき、 コマンドプロンプト(DOS窓)から、 >attr -D07-11-10 xxx.xls 例)今日の日付 とするだけです(詳細な使い方がDOCにあり)。 私事、 古いソフトですが、大量の加工(EXIF情報を残して圧縮)した画像ファイルのタイムスタンプ変更に(バッチファイルに組み込んで)重宝しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se147288.html
silver_moon
質問者

お礼

会社のPCを使用しているため安易にカレンダー等触ることができません。やり方はあるのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_saike
回答No.1

2つ方法があります。 1.PCのカレンダーを過去に設定して、再度上書きする。 2.ソフトを使ってタイムスタンプを変更する。 例えば、VB De FilMtn など。 DOS コマンドにもあったかもしれませんが、残念ながら私は知りません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se088931.html
silver_moon
質問者

お礼

会社のPCを使用しているため安易にカレンダー等触ることができません。簡単にはできそうもありませんね。 ありがとうございました。