• ベストアンサー

M-1グランプリ2007 3回戦  ABCホールの座席について

M-1グランプリ3回戦が朝日放送ABCホールで行われます。 ABCホールの座席表がおわかりの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • youpy
  • お礼率40% (75/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も気になったので、探してみました。 ABCホールの座席表ですが          (ステージ) D列 1~12  13~24  25~36 E  1~12  13~24  25~36 F  1~12  13~24  25~36 G  1~12  13~24  25~36 H  1~12  13~24  25~36 I  1~12  13~24  25~36 J  1~12  13~24  25~36 K  1~12  13~24  25~36 L  1~12  13~24  25~36           (通路) M   1~9  10~20  21~29 N   1~9  10~20  21~29 O   1~9  10~20  21~29 P   1~9  10~20  21~29 Q   1~9  10~20  21~29 R   1~9  10~20  21~29 になっているようです。

youpy
質問者

お礼

おおー! 昨日、実は、M-1 2回戦に行ってきました! 必死に、座席をチェックしていたのですが、 あんまりウロウロできなくて、、、。 覚えきれてなくて、、、助かります!(-人-;) ちなみに、A~C席は、D席の前にパイプ椅子が並べてありました。 でも、長時間座るのだったら、D席以降の椅子のほうが、お尻も痛くないし、座りやすかったです。会場自体、NGKなどに比べても、後ろの席でもみやすかったのです。 頑張って、3回戦も観てきます! 本当に有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

東京・・・誤情報で申し訳ありません。 大阪朝日放送内にある ABCホールでした。 以前から疑問に思っていた事で、 放送局建物内にホールが有る所は、座席図を公表していないようなのです。 北海道だと札幌ST◯ホール・・・ そして、ABCホールもそれに該当するのかと・・・・ ABCホール 座席 で検索しても、見つからず・・・・ 検索中、ブログに座席に関連した事を書いていた方が居て、 _____関係者に「座席表は無いんですか?」と聞いたけれども、失敗・・・・ これだけで判断するのもなんですが、放送局内の構造が判るものは一般に公開していない。 放送局占拠対策、セキュリティの関係で・・・わざと、局内を複雑な作りにしているようです。 そして、局内ホールもそれに準じているのかなと・・・。  ※ 放送局内の複雑さをトリックに使った推理TVドラマ (右記参照) 古畑任三郎 第一シーズン第11回「さよなら、DJ」 探し漏れが有るかもしれませんが、 あしげくホールに通い独自に座席図を作ってネットにUPしている方も居ないようです。

youpy
質問者

お礼

そうだったんですね。 前に、ABCで特番の漫才を観にいったときも、 当選ハガキの整理番号で並ばされたものの、中に入ると、「自由です~」って言われて、、、。ホールに入った瞬間、慌てて席をとりました。そうなると、無駄に席が空いたり、皆ホールを走ったりして、危ない気がしました。 とりあえず、自分で、行って確認してみます。 有難うございました。m(_ _)m

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ABC会館ホールであれば http://www.asahi.co.jp/abchall/

youpy
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m ネットで検索していると、ABCホールは、D席からはじまります、、みたいなことが書かれていたので。 ABCホールいは、一度いったことあるのですが、もう少し広いような気がしたのですが、、、、笑 この図だと、1階席がないですよね? あっ、、ごめんなさい。開催されるのは、大阪の朝日放送(大阪市北区)ABCホールです。 こちらのABCホール、東京港区芝公園っとなっていますよね? それに、閉館されているみたいですね。^^

関連するQ&A

  • 朝日放送ABCホールの正確な場所と行き方を教えてください。

    明日、朝日放送ABCホールまで行かなくてはならないのですが地図を見ても載っていないのです。誰か知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • M-1グランプリ2004を見るには

    別カテゴリーで回答が付かなかったので再度質問します。 M-1グランプリ2004を見に行きたいのですがどうすればいいのでしょうか?といっても準決勝まではすでに終わってしまったので今後となると決勝(12月26日)のみということになりますが…。 公式サイトを見ても1回戦~準決勝は会場やチケット入手方法等詳しく載っているのですが、どういうわけか決勝については会場(有明スタジオ)以外はほとんど明記されていません。決勝はテレビ中継ですので通常のチケット販売はないのでしょうか?だとしても毎年会場には客はいるのは間違いないので、なんらかの方法で観覧することは出来るはずだと思うのですが…(抽選等でハズレることはあったとしても)。テレビ朝日&朝日放送のホームページで探してもわかりませんでした。 おわかりの方お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • M-1グランプリ2006

    M-1グランプリ2006の再放送ってやらないんですか? ご存知の方教えてください。 ちなみに滋賀県です。

  • ABCお笑い新人グランプリ受賞「鎌鼬(かまいたち)」の右側の男のデカイ態度

    昨日、大阪朝日放送で放送された「ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞に選ばれた鎌鼬(かま・いたち)のコンビについてですが、 最優秀新人賞が決定してからの右側の男の態度があまりにも大きすぎて何度もガッツポーズをしてみたり全く謙虚さというのが見られなたったと思うのですが、 あの場面を見ていた方はどのように感じられましたか。 あれを自分たちの芸風にしたりあのような路線で売り出していこうとするならそれも良いかも知れませんが、 新人グランプリという名前の賞を受賞したのだからせめて表彰式の時くらいもっと謙虚さを表に出しても良いと思います。 今日の放送は朝日放送だけの関西ローカルだったから良いかも知れませんが、 これから全国に売り出していこうという時にあのような態度を取れば人気を得るよりも反感を買う可能性の方が高いと思うのですが。

  • ABCお笑い新人グランプリ

    1月9日の『第27回ABCお笑い新人グランプリ』、 都合により途中(三枝さんのゲームコーナーの手前)までしか見れませんでした。 結果(グランプリ受賞者)及び、それに対する審査員のコメントが知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「M-1グランプリ2006直前SP」での出演者について。

     朝日放送「M-1グランプリ2006直前SP」(関西ローカルです)内で、決勝進出出来ず、「僕らより落ち込んでいるマネージャーを慰めに行ってきます」と発言していた芸人さんとそのコンビ名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。  よろしくお願いいたします。

  • コンサートホールの座席表

    はじめて質問させていただきます。 この度、神奈川県にある、ハーモニーホール座間というコンサートホールにコンサートに行く事になったのですが、ネットで座席表を見つけることが出来ませんでした。 ハーモニーホール座間には、大・小2つのホールがあり、大ホールの情報はあるのですが、小ホールの座席表の情報がありません。 どなたか知っていらっしゃるかたはいませんか? よろしくお願い致します。 ちなみに席はRCという列でした。

  • 昨晩放送した「M-1グランプリ2007」は再放送予定は?

    昨晩テレビで放送した「M-1グランプリ2007」ですが 再放送の予定はあるでしょうか? 毎年M-1グランプリがテレビ放送されていますが 再放送があったとしたら、だいたい何日後くらいに再放送していましたか? また、M-1グランプリのDVDがあるらしいですが テレビ放送した部分すべてではなく、 たぶんその中から漫才部分だけピックアップして収録されてたりしますよね?? 昨晩テレビで見た2007M-1グランプリの放送を全部見たいのです! 再放送がだいたいいつくらいになるのかもしわかるかたいらっしゃれば 教えて下さい! また、そういうのはどこで調べるのかもわかれば教えて下さい。 M-1グランプリやテレビ局のホームページとかには たぶん再放送日とか書かないですよね? 書くとしても直前とかでしょうか? だとしたらホームページ見逃したら、再放送も見逃しそうで怖いです。 絶対再放送を見たいので教えて下さい!!

  • M1グランプリ

    M1グランプリって何ですか? 何回戦まで行った?とか、山田花子と石田靖が優勝したら結婚するとか、優勝賞金が一千万円だとかは聞くのですがご存知の方教えて下さい。

  • オーチャードホールの座席について

    初めてオーチャードホールでのクラシックコンサートに行く予定です。チケット購入の段階なのですが座席がS席・A席・B席としかなく、ホールの座席表を見ましたが、どこからどこまでがS,A,B席なのかが分かりません。座席表は2階や3階まであるようなのですが、単純に1階席がS席という事なのでしょうか?コンサートやバレエなど演目により違いがあるのかもしれませんが、基本的に・・・という事でも構いませんので、行かれたことのある方は参考に教えて頂けますでしょうか?