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ルネッサとクラブマンについて

noname#66624の回答

noname#66624
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回答No.6

ANo1です >気になるのはやはり最高速ですが, 最高速度の理論値の計算方法 エンジン回転数÷ドライブレシオ×タイヤ外周長(動力輪)÷1000000(単位合わせ1)×60(単位合わせ2) GB250を例にします。 <エンジン回転数> 9000 <ドライブレシオ> 1次減速比(2.826)×6速のギア比(1.000)×2次減速比(2.714)=7.670 <タイヤ外周長> ホイール径(18インチ)=457.2mm タイヤ高さ(110/90)=mm(110mmの90%)×2(上下分)=198mm タイヤ直径(457.2mm+198mm)×3.14(円周率)=2057.328mm <単位合わせ1> mmをkmに直すために1,000,000で割ります <単位合わせ2> 分を時間に直すために60をかけます 9000÷7.670×2057.328÷1000000×60=144.838 つまり理論上は約145KmがGB250の最高速度です。 これに空気抵抗やタイヤのころがり抵抗が加わるので140Km前後でしょうね。 同じようにルネッサも計算して見てください。 >フルタイムVブースト化ってやつですかね。 そうですか・・・ 上の計算式には最高出力がどこにも出てきませんよ。 フルタイムVブースト化にしたところでギア比やエンジン回転数に変化がなければ最高速度なんてただの1Kmも変化はありません。 パワー・トルクと最高速度は別世界です。

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