• 締切済み

ダイヤモンドは売れますか?

鑑定書付のダイヤを持っているのですが、お金にかえることはできるのでしょうか?購入価格と比較してどのくらいで売れるのでしょうか?どこで売れるのでしょうか?その道に詳しい方,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

購入された店舗・メーカーにもよりますが、質屋さんで 良くて購入価格の1~2掛けくらいです。 購入されたお店によっては・・ 買い替えシステムのある所 (少しお金を足して新作のジュエリーに替えれるシステム) また、ジュエリーマキなどは・・ エステートジュエリーと言う名前で、ダイヤの1個石でしたら 一端預かってくれて、全国の展示会などで売ってくれるそうです。 (ただしマキの商品のみ) 微々たる何%かの手数料で、購入価格の6~7掛けくらいは 手元に戻ってくると聞きました。 とにかくご購入された店舗で、一端色々と聞いてみてはいかがでしょうか? 良い方法が見つかると良いですね!!

• mitaden
回答No.4

ソーティングが付いたダイアモンドは、新規で購入でも相場があり近年はかなり安くなってます。この様な状況なので、買取もかなり安いでしょう。 買取価格の方は、お店によりますし、ソーティングにもよります。そして、鑑定書があるそうですが・・・鑑定書がどこの機関の物か?にもよります。どこで購入したかは、あんまり関係ないと思います。関係があるとしたら、質屋さんかな?っておもいます。御徒町の場合は、指輪の部分(地金)とダイアは別で買取をするでしょうし、一緒で買い取ると・・・かなり安くたたかれると思います。参考になりましたでしょうか・・・?

• Eivis
回答No.3

知人の質屋の主人の話では、石自体も「カット」が古いか新しいかで価格も変るほか、購入した「店の刻印」でも価値が違うそうです。 【和光】【[三越】[御木本][高島屋]などは高く評価されますが、御徒町辺りの宝石ブローカーの品物は扱いにくい商品だそうです。 仮に100万円の宝石であれば質屋の一般鑑定評価価格は10~20万円、【老舗の刻印】のある物で25~35万円だそうです。

• hanasaka
回答No.2

買取をしている質屋さんに持っていくのがいいと思います。 平均すると購入金額の3分の1くらいで買い取るようです。

回答No.1

高くて5割、通常1割では?