• 締切済み

自慢のウエディングケーキ

おすすめのかわいいウエディングケーキの画像があれば、 デザインの参考に頂けませんか? 現段階では三段の生ケーキが最有力なんですが、 みなさんのご自慢のウエディングケーキをぜひ紹介してください☆ お願いします。

みんなの回答

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.3

おめでとうございます。 私は↓の右側のような大人っぽいケーキにしました。 この写真のものより、小さなブルーベリーやラズベリーを少し追加してちょっとだけ色味をつけたものになりました。 参考まで。 http://www.meridien-grandpacific.com/hgp/ja/meridien_wedding/contents/index.html ※(ゆっくり進むので)skipで進んで行って、ギャラリーの中のウェディングケーキをクリック。右側の4段のケーキです。

  • love-cat
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私は http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/ このサイトでイメージを膨らませましたよ~♪ 最初は、旦那(入籍済み)がリフティングをしているので、ハートのケーキにサッカーボールもいいなぁって思ったのですが、いちごを沢山使い、オプションでボール作製になってしまうので、1人1500円くらいになってしまうと言われました。 なので結局、式場の見本写真を見せてもらって、可愛くてボリュームがあって値段もそこまで高くないものを選びました。 私達のケーキはプレゼントをイメージした感じです♪ 3段で、一番上にピンクのストライプのリボンが乗っていて、サイドにリボンが流れる感じです。 まだ式を挙げていないので、写真で見せてもらっただけなのですが、とってもカワイイです☆ 参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/
lovemama
質問者

お礼

返信ありがとうございます☆ プレゼント型のケーキで三段目にリボン☆☆ メールを読んだだけでもとってもかわいいんじゃないかと 想像がつきますね!! 添付して下さったサイトもたくさんケーキが載っていて とても参考になります。 ありがとうございました☆ お互い良い結婚式にしましょうね☆ ありがとうございました。

  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

はじめまして。先月挙式・披露宴を終えた者です。 私たちの結婚式では3段(らせん階段)のクロカンブッシュにしました。 お酒を飲む方が多かったので、シュークリームくらいが良いと 主人と話合って決めました。 シュークリーム自体は凄く美味しかったです。 3段(らせん階段に乗ってる)にした関係で豪華さは出たのですが ケーキ入刀をした際に色々な方に写真撮影をしていただいたのですが クロカンブッシュを載せているトレーの影になって、 あまり上手に撮影出来なかったみたいです。笑 友人、親族からいただいた写真は全てフラッシュによる クロカンブッシュの影が2ショットにかかってしまっています。(T_T) 高さが無いケーキの方が写真撮影向きですよ♪ 今になってみれば、1段の角ケーキの方が 手元とケーキと主人と2人のショットが綺麗に撮れたのかな? なんて思う時もあります。味に不満はありませんでした。 ↓のクロカンブッシュの画像の様にノーマルなものにすれば良かったです。 http://www.olive-hill.com/pachon/weddingmenu/weddingcake.html どうぞ末永くお幸せに。

lovemama
質問者

お礼

わぁ~クロカンブッシュにされたのですね!! 私もあの圧倒的で素敵な存在感に心惹かれます。 写真を撮る方向によって影になってしまうというのは 気がつきませんでした。3段でらせん階段のクロカンブッシュ。 すごい豪華そうですね☆きっとゲストのみなさんの記憶にばっちり残っていることでしょう。本当素敵です。 貴重なアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウェディングケーキどうやって切り分けるの

    ウェディングケーキのデザインで悩んでいます。 ウェディングケーキ見本帖 http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/ こちらのサイトでいろいろなスタイルのケーキを見ていましたが素朴な疑問がありました。 3段ケーキとか5段ケーキとかとても素敵だとは思うのですが、これ、食べるときにはどうやって切り分けているのでしょうか? できればガーデンでウェディングケーキを入刀した後に新郎新婦自ら振舞いたいと思うのですが、これが簡単に1段ずつ分離するとは想像できません。 あと、これもついでに素朴な疑問なのですが、数段のケーキって、中心の部分が重さでズブズブ沈んだりしないのでしょうか。

  • ウェディングケーキのデザインで・・

    こんにちは。 来年のゴールデンウィークあたりに、結婚することに決まりました。 蝶が好きなので、蝶をモチーフにしたウェディングケーキにしたいなと考えているのですが、あまり良いアイディアが浮かびません。 みなさんは、オリジナルのウェディングケーキをデザインするときに、何を参考にしてますか?

  • ウェディングケーキ

    仕事で、ちょっと問題になりました。 皆さんならどう思いますか? ウェディングケーキ、 (1段の大きなハート型で周囲が白いクリーム、たくさんのイチゴが飾られている) サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、 黒だ!縁起悪い!嫌!・・・とかって思いますか? 普通のケーキじゃなく、ウェディングケーキですし、 どうせ飾るならホワイトもしくはストロベリーのチョコのほうがベターかも、 ・・・とは思いますが、いわゆるチョコレート色が大きくトップに飾られていたら どのように感じますか? 教えてください。

  • ウエディングケーキのきり方

    3段ウエディングケーキを、 お客様の人数分(約80人)に、なるべく均等に切り分けたいです。 上段から、直径15cm、20cm、40cmくらいです。 各段いくつずつ切ったら、均等になるんでしょうか? 教えてください。

  • ウェディングケーキのデザインについての質問です。

    ウェディングケーキのデザインについての質問です。 いつもみなさんのご意見を参考にさせていただいております。 この度結婚披露宴を行うこととなり、 オリジナルのウェディングケーキの作成を依頼することにしました。 今考えているのがロールケーキを使ったウェディングケーキにしたいと思っているのですが… ウェディングケーキにロールケーキは庶民的な感じでしょうか? 招待された披露宴で出されたケーキがロールケーキだと 安っぽい印象を受けますか? また、特にケーキを作られる方、専門職の方にお聞きできればと思いますが、 長さの違うロールケーキを何本も作り、それらを(らせん状?に)積み上げていって 横から見るとロールの「の」の字が並んだ三角すいのタワーになるようにしたいのですが、 強度的に難しいでしょうか? 素人なりに考えてみても、下の方のロールケーキが、上に積み上げたロールケーキの重みに 耐えられなさそうかもと予想しているのですが… ロール部分の「の」が見える状態にしたいので、 短くカットしたロールケーキをマカロンタワーのように張り付けていく方が無難でしょうか? 切り分け等を考えると、無難に四角い形等の方がよいのかもしれませんが、 どうしてもケーキに高さを出したいのと、ロールケーキを使いたいのです。 みなさんのご意見・アドバイスをお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2種類のウェディングケーキ

    11月に結婚する者です。 ウェディングケーキについて、どのようなスタイルにしようかと検討中です。 一つはカットする姿が見映え良くなる背の高い模型の物、 もう一つはカットした後で出席者に振舞える生ケーキ。 どちらも捨てがたいのですが、2個のケーキが登場してもいいのでしょうか? 2度ケーキカットするのは何となく縁起が良くないような気が…。 実際にカットするのは模型ケーキだけで、生ケーキは一度そのままの形を披露してからスタッフの方に切り分けてもらう、という考えもあります。 そのような演出をなさった方がありましたら、お聞かせください。 また他に素敵なアイディアがありましたらお願いします。 (もしも、どちらか一つだけしか選べないとしたら、生ケーキにすると思います。)

  • ウエディングケーキ

    友人の結婚パーティーでウエディングケーキの作成を頼まれました。 当日は時間がなさそうなので、できれば前日に作成したいのですが 生クリームだと、溶けちゃいますよね?? 保存方法などのアドバイスをお願いしますm(_)m 作成するケーキは丸型二段を予定しており、 上部には生花を飾ろうと思ってます。 下段と上下のケーキのふちにデコレーションを考えてます。 こんな感じで綺麗なまま翌日の夕方まで保存できる方法や、他に良い方法があれば教えて下さい。 (1)ケーキの保存方法 (2)式場までの運び方

  • ウェディングケーキのオーダー

    9月に自宅に友人を招いてウェディングパーティーをする予定です。人数が20~30人になるので、ウェディングケーキはオーダーしたいと思っています。ネットで探してみましたが,適当なお店が見つかりません。 都内ですので,できれば届けてくれるお店があれば助かります。いいお店を紹介してください。

  • 手作りのウェディングケーキ

    こんにちは。 年内に少人数(30人以内)の結婚式を挙げる予定の者です。 それほど凝った演出はしませんが、やはり出席してくださる方に喜んでもらえるようなことがしたいです。 ウェディングケーキを手作りしてみんなに切り分けて食べてもらう演出はどうかな?と考えております。 挙式が近づくとゆっくりケーキを用意する時間は無いと思うので、前もって作りたいのですが…。 出来るだけ日持ちのする、ウェディングにも相応しい、オススメのケーキのレシピはありませんか? 例えば大きなケーキ1個とか、ロールケーキ数本作るとか…。 勿論挙式までに何度か作って練習するつもりです。

  • 韓国での結婚式でのウエディングケーキについてアイディアを下さい

    今年の5月に韓国人の彼と韓国で結婚式をあげることになりました。 それで今 ウエディングケーキについて悩んでいます。 韓国はお式の最中にケーキカットをします しかも両家の親と一緒に6人です。 そのケーキは式の最中に買ってきたケーキ屋の箱から出されて 3階建てのケーキ置きの一番上に置きます(他の段のは偽物) で そのケーキの真ん中にはローソクのような花火のような派手な物が刺してあり カットと同時に火がつきなんか回転したりします。 私はこのような形ではないケーキカットをしたいと思います。 手作りで小さくてもいいので(韓国では招待客に配る習慣はありません)そのケーキを彼と2人だけでカットして 日本の友達がしたように 食べさせあう 様なことをしたいです。 でも これって韓国の人には受け入れてもらえるのでしょうか?? もし 私の希望どうりにするとしたら 司会者の方にはどのように みなさんに説明してもらったらいいのでしょうか? また ケーキなのですが生クリーム系ではなく ちょっと外に置かれていても大丈夫で でも生のフルーツがのってる可愛いケーキを作りたいのですが なにかいいでしょうか? 沢山質問してしまいましたが 本当に困っています よろしくお願いします

専門家に質問してみよう