ウェディングケーキのデコレーション・デザイン

このQ&Aのポイント
  • 独自のアイデアで18cmホール型のウェディングケーキをゴージャスにデコレーション
  • 手作りの結婚式にぴったりなウェディングケーキのアイデアとは?
  • イチゴをトッピングして、華やかさを演出するウェディングケーキデザイン
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーキのデコレーション・デザイン

ケーキのデコレーション・デザイン いつもお世話になってます! 今週の日曜日に彼のいとこの子(22歳)が身内だけで簡単な顔合わせ程度の 結婚式をします。 会場も私の家(飲食店)で、料理は私のお兄ちゃんが作り、その他飾り付け等 ほぼ、みんなで手作りの結婚式をします。 そこで!私が簡単なウェディングケーキを作ることになったのですが、 ケーキ型が18cmホール型しかありません。。。T_T 18cmホール1つじゃぁ。。。普通のケーキのようになってしまいそうです;; 何かいいアイデアはありませんか? ウエディングケーキっぽい感じでちょっとゴージャス感を出したいです! トッピングとして、イチゴをのせようと思ってます! 良いアイデアをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 天板ありますか? http://cookpad.com/recipe/768308 それか2段とかにしませんか? 同じケーキを2回焼いて 一つは小ぶりにカットします http://cookpad.com/recipe/1068778 うまく行くといいですね

aks1208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! バタバタしていてお礼が遅くなりました。すみません! 天板ありますっ! cookpadよく利用するんですが。。。 見つけきれませんでした^^;; すごくかわいいケーキを紹介して頂きありがとうございました! 利用させて頂きました^^ 無事に結婚式も終わり、みんな喜んでくれました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

身内の方々は、人数はどれくらいになりそうですか? もし、10人くらいでしたら、18cmのスポンジケーキを2個用意してください。 それで、中身は同じように作っていただいていいのですが、 形は、クレジットカードのロゴで、マスターカードの二つ円の重なったような形は、いかがでしょうか? 変なアイデアですいません。

aks1208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! バタバタしていてお礼が遅くなりました。すみません! マスターカードのロゴ!すごく分かり易いご説明&アイデアありがとうございましたっ! 無事に結婚式終わりました^^ 次のケーキ作りの時に使わせていただきます! また機会がありましたらよろしくお願いします!

• ETPhone
回答No.3

よく披露宴などで見るのですが。 ウェディングケーキの装飾に花を使って(台座やトップに)華やかさを添えています。 ケーキ&テーブルフラワー&キャンドルのコーディネート。 食べられる花ってゆうのもあります。 エディブルフラワー・エディブルローズで検索してみてください。

aks1208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! バタバタしていてお礼が遅くなりました。すみません! フラワー等で飾り付けするとすごくゴージャスになりますね! 分かり易いご説明&アイデアありがとうございましたっ! 無事に結婚式終わりました^^ また機会がありましたらよろしくお願いします!

• BCJ
回答No.1

こんにちは。初めまして。 「18cmホールの型」という事は、スポンジ焼きから手作りという事ですか? だとしたら、「スポンジを4つ焼き、1段目を3つのスポンジで三角形状に寄せ、2段目に残り1つのスポンジを中央に乗せる」と言うのはどうでしょうか? つまらないアイデアでしたら、ごめんなさい。

aks1208
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! バタバタしていてお礼が遅くなりました。すみません! 簡単で分かり易いご説明&アイデアありがとうございましたっ! 無事に結婚式終わりました^^ また機会がありましたらよろしくお願いします!