• 締切済み

なにかいいケーキありませんか~~!!

今年の7月15日に結婚式・披露宴を予定しており現在準備におわれている23歳男です。 実は彼女にサプライズということで、ウエディングケーキのデザインを僕が考えるております(デザインを考えるのはすでに彼女も知ってますが、デザインがサプライズです。) ここ2週間ほど、ケーキのデザインとケーキに何かメッセージを書こうと思ってメッセージを考えているのですがなかなかいい案がうかびません。。。何かアドバイス等いただければうれしいです。 参考までに私たちの自己紹介をいたします。 男 23歳      女 25歳   消防士        幼稚園の先生 2人の出会いは飲み会で付き合って3年がたちました。 お互いけんかはまったくしません。 どうかよろしくお願いします。 あともうひとつ。披露宴のエンドロールを流す時と最後のお見送りの時に流すいい曲があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。    

みんなの回答

  • shevano7
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

おめでとうございます。 自分の時の話しですが、苺で相合傘にしてもらいましたよ。 みんなの前で自分たちの名前を入れました。 ぶっつけ本番で、名前はうまくいかなかったし、豪華でもないけれど、 それなりによかったなぁと思っています。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 新郎様が消防士ということで、新郎様が放水ホースから大きな虹を出して、それを観て喜んでいる新婦様という図はどうでしょうか。 さらに、その虹に小さなハートを散らすと素敵かもしれません。 2・3段のケーキにして、側面には、同じく虹を彩ると綺麗かも・・・とイメージが沸きました。 ハート型の段段もいいですね! 曲はお好きなものをかけられるといいと思いますよ。 ご自身に特にこだわりがなければ、新婦様のお好きな曲をサプライズでかけてあげてもいいかも。

  • kariname
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。いいなーラブラブで。わたしは、2段のケーキ(丸型)をオーダーしました。今思えば、ハート型(もちろん2段積み)やだんを3段に増やしてもよかったなあ。 イラストではよくあっておいしそうですが、漫画の骨付き肉といっしょで実際にはあまりないでしょ?夢だったの大きなだんだんケーキ。嬉しかった。おいしかった。 しかも、色は生クリームを桃色にして周りをベリー系や花で飾ってみなした。かわいかったです。壁面には生クリーム(白)で小花をあしらってもらいました。 もちろん、ファーストバイト(食べさせあいっこ)もしました。楽しかったです。ラッキードラジェもしましたよ。 エンドロールは2人の好きな曲がよいと思います。思い出のものとか? 個人的に私がお勧めするのは、ゼクシィーのCMに使われていた?「ウエディングソング」(←タイトル)です。内容は、この人を選んだ人生が今はじまる・・・1度聞いてみてください。披露宴はお開きでも二人の人生は今からだから・・・と思ってお勧めさせていただきました。もしよろしければどうぞ。

FireFigter
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ファーストバイトは僕達も予定しています。楽しみのひとつでもあります(^0^) デザインはいくつかアドバイスをいただいてイメージができてきました!! 「ウエディングソング」は聞いたことがあるのですが、てっきり忘れてしまっていました。いい曲ですよね! 参考になります。ありがとうございました!!

回答No.1

ケーキの上に子供たちに囲まれている彼女の姿の飾りを置いて、遠くから消防士姿の新郎が放水しているとか?しかも水ではなくハートとか? こういうのって考えていると楽しいですよね。 navy&ivoryの指輪っていう曲がいいですよ。2年位前に有線で新人賞とったのかな? よいお式となりますように。末永くお幸せに!!

FireFigter
質問者

お礼

すばらしいアイデアをありがとうございます!! イメージがわいてきました! 曲も聴きました。とてもいい曲ですね(^0^) ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ウェディングケーキのデザインについての質問です。

    ウェディングケーキのデザインについての質問です。 いつもみなさんのご意見を参考にさせていただいております。 この度結婚披露宴を行うこととなり、 オリジナルのウェディングケーキの作成を依頼することにしました。 今考えているのがロールケーキを使ったウェディングケーキにしたいと思っているのですが… ウェディングケーキにロールケーキは庶民的な感じでしょうか? 招待された披露宴で出されたケーキがロールケーキだと 安っぽい印象を受けますか? また、特にケーキを作られる方、専門職の方にお聞きできればと思いますが、 長さの違うロールケーキを何本も作り、それらを(らせん状?に)積み上げていって 横から見るとロールの「の」の字が並んだ三角すいのタワーになるようにしたいのですが、 強度的に難しいでしょうか? 素人なりに考えてみても、下の方のロールケーキが、上に積み上げたロールケーキの重みに 耐えられなさそうかもと予想しているのですが… ロール部分の「の」が見える状態にしたいので、 短くカットしたロールケーキをマカロンタワーのように張り付けていく方が無難でしょうか? 切り分け等を考えると、無難に四角い形等の方がよいのかもしれませんが、 どうしてもケーキに高さを出したいのと、ロールケーキを使いたいのです。 みなさんのご意見・アドバイスをお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 親もケーキカット!

    6月に披露宴を予定しています。 ウェディングケーキ入刀の演出の時に、両家の両親にも・・と考えています。両家それぞれにケーキを準備して、私達が終わった後にサプライズでやってもらおうかと検討しているのですが、手づくりケーキを考えています。 作るとしても前日とかになると思うので、簡単ででも案外可愛く・・・みたいな なにかいい情報はありませんでしょうか?

  • 神前式の場合のお色直しで悩んでいます。

    神前式の場合のお色直しで悩んでいます。 チャペルでする予定でしたがやっぱり神前式がいいなぁと思い(親の希望でもあります)神前式にすることにしました。 挙式と披露宴お出迎え→白無垢 披露宴→色打掛 お色直し→ウェディングドレス を考えていたのですが、式場の特典でイブニングドレスが無料なので使いたいです。ウェディングドレスから再びお色直しはやり過ぎかなと感じます。お見送りで着るとなるとエンドロールがもつでしょうか? 二次会は披露宴に来ないメンバー80人ほど呼ぶのでウェディングドレスが良く披露宴でも着たいです。 イブニングは諦めた方がいいでしょうか?? また披露宴のウェディングドレスでベールをつけるのは変ですか? ベールが花嫁のイメージで憧れがあります。

  • 振り袖でケーキカットって変ですか?

    彼との結婚が決まり、今いろいろな準備を進めているところです。 挙式は神社で行い、そのあと場所を変えて披露宴をするのですが、 式は白無垢→披露宴では振袖→ウエディングドレスという流れで衣装替えをします。 披露宴ではケーキカットをしようと考えているのですが、 やっぱり振袖でするのはおかしいでしょうか? ウエディングドレスで再入場してからのほうがいいと思われますか? ただ、ウェディングケーキは出席者にたべていただくつもりにしており、 キャンディーか何かを潜ませておいてそれが入っていた人にはちょっとしたプレゼントをしようと考えています。 そうなると、再入場してからではケーキをお配りして食べて頂く時間があまりなく、 余興の時間内におさまらないのではないかと心配しています。 また、後半にケーキカットをもってくると、前半の内容がうすいような気もして・・・。 披露宴の内容としては、入場→両方の来賓あいさつ→2人の紹介等→(ケーキカット)→ちょっとした余興→お色直し退場→再入場→余興→花束贈呈等→閉宴 のように考えています。 皆様のご意見やアドバイスを教えてください。

  • ウェディングケーキをカットしないで有効活用したい

    ひと月後に、披露宴と二次会を行いますが、二次会のウェディングケーキの演出についてアドバイスいただきたいのです。 披露宴はケーキカットとファーストバイト、それからデザートブッフェ中にケーキをゲストに手渡しの演出をします。 二次会も会場の好意でケーキが追加料金なしでついてくるのですが、披露宴と重なるゲストがいる(嫁側が特に多め)ので、カット以外の楽しい演出をして、ケーキを有効活用したいと考えてます。 今のところ、二次会からのゲストももちろんいるので、最初から個々にカットしてもらい、新郎新婦で二次会からのゲストを優先的に手渡しして、歓談のきっかけにしようかと考えてますが、何か楽しい案があればアドバイスお願いします! ちなみに二次会は歳の近い友人ばかりです。よろしくお願いします。

  • ウェディングケーキの飾り販売している店

    来月披露宴を行う予定ですが、ホテルのスタンダードウェディングケーキのデザインがあまり気に入ったものがないため、ケーキの上に乗せる飾り(トップ?)を買って飾ってみたいと思っています。http://www.alfawedding.com/caketops7.htm サイトにあるもの都内で、もしくはオンラインで販売している店ありますか? よろしくお願いします。

  • 披露宴のお色直しとケーキ入刀のタイミング悩んでます

    披露宴のお色直しとケーキ入刀のタイミングで悩んでいます。 チャペル挙式後披露宴を行う予定ですが、 ウエディングドレス(挙式)→披露宴新郎新婦入場を色打掛→お色直しに挙式で着たウエディングドレスの順に着たら、お色直しはカラードレスではないの?って思いますか?普通カラードレスですよね。。 またウエディングドレスに戻るのはあまり聞いたことがないのですが、挙式だけの時間しかWDを着る時間がないのは寂しいかなという理由と本当なら、WD→色打掛が理想なんですが、お色直しに着物だと時間がかかりすぎるのかなと。あとカラードレスだとデザイン的に背中が丸見えになるのが嫌というか遺伝で背中だけ毛孔性苔癬なのでWDは背中が隠れるようなデザインの物にしたいなと思って・・・。 それとケーキ入刀はWDを着て写真に収まりたいと思っているのですが、お色直し後キャンドルサービスなどで回った後にケーキ入刀の流れは不自然ですか? みなさんや皆さんのお知り合いでこういった流れで披露宴を行った方はいらっしゃいましたか? よろしくお願い致します。

  • 生ケーキとゴスペル

    コースにケーキをつけるかつけないかで迷っています。 ハウスウエディングなので、ケーキカット=デザートとしてゲストに配布が必須なのですが、 先日コースの試食会に行ったら、一人あたりのケーキがとても小さかったのです。 スタッフに聞いても、当日も同じくらいの大きさとのこと。 今まで何度か披露宴に出席してきましたが、私の式場が一番小さくてボリュームもなかったです。 彼も私もケーキカットにこだわりがなく、どちらかと言えば「しなくてもいい」と思っていた中でのこの小ささ。 「こんなものを出すくらいなら、いっそ始めから出さない方がいいね」という意見も一致しました。 しかし、披露宴終盤でゴスペルを準備するため、 ゲストに、「ゴスペルを呼んだためにケーキをケチったのではないか?」と思われないか心配です。 今まで披露宴に招待してくれた友人達は、みんな私の披露宴に招待しています。 だからこそ、ケーキを出して比べられるのが恥ずかしいです。 皆さんなら比べますか? もしくはケチったって思いますか?

  • ケーキ入刀の時って・・・

     私は神前式で挙式を行ってから、披露宴では色打掛けで入場しようと思ってます。でも、ウエディングケーキの入刀は披露宴の始めのほうに行いますよね。普通はウエディングドレスですると思ってるんですが、色打掛けの場合は、どうするのでしょうか? 雑誌の写真を見ても、みんなドレスなんですよね。お色直しで、ウエディングドレスか色ドレスを着ようと考えてますが、ドレスに着替えてから行った方が良いのでしょうか?   勉強不足で申し訳ないですが、どなたか教えて下さい。

  • ケーキ入刀なしの披露宴

    来年春に東京で結婚予定の男です。 自分たちはケーキ入刀はいらないと思い、プランナーさんに伝えたところ、「どんなに披露宴をアレンジする人でもケーキ入刀を省く人はいない」といわれました。 自分と彼女には思い入れのあるケーキ屋があり、デザートにはそこのケーキを持ち込むつもりでいます。(持ち込みについてはOKなことを確認済みです) プランナーの方には、そこのケーキ屋さんでウェディングケーキを作ってもらってはどうか?生ケーキではないもので入刀してはどうか?など提案されましたが、自分と彼女は「必要ないものはやらない」という方針で披露宴を計画してます。 (費用が出せないというよりは、演出の分、引き出物や料理をランクアップしたいという彼女の希望です) 他の進行については、匿名を保ちたいので記述は控えますが、ケーキ入刀がないからといって、おもてなしをさぼるようなことはありません。 他に時間を使いたいということでもあります。 「変な披露宴」と思われてしまうでしょうか?? 意見をお聞かせください。 できれば、最近、結婚式に出席なさってる方のご意見を伺いたいです。 (10年前に結婚した彼女のいとこに色々相談したところ、結婚式のやり方がだいぶ変わってきているようで、あまり参考になりませんでしたので)

専門家に質問してみよう