• 締切済み

なにかいいケーキありませんか~~!!

今年の7月15日に結婚式・披露宴を予定しており現在準備におわれている23歳男です。 実は彼女にサプライズということで、ウエディングケーキのデザインを僕が考えるております(デザインを考えるのはすでに彼女も知ってますが、デザインがサプライズです。) ここ2週間ほど、ケーキのデザインとケーキに何かメッセージを書こうと思ってメッセージを考えているのですがなかなかいい案がうかびません。。。何かアドバイス等いただければうれしいです。 参考までに私たちの自己紹介をいたします。 男 23歳      女 25歳   消防士        幼稚園の先生 2人の出会いは飲み会で付き合って3年がたちました。 お互いけんかはまったくしません。 どうかよろしくお願いします。 あともうひとつ。披露宴のエンドロールを流す時と最後のお見送りの時に流すいい曲があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。。    

みんなの回答

• shevano7
回答No.4

おめでとうございます。 自分の時の話しですが、苺で相合傘にしてもらいましたよ。 みんなの前で自分たちの名前を入れました。 ぶっつけ本番で、名前はうまくいかなかったし、豪華でもないけれど、 それなりによかったなぁと思っています。

• onioncat
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 新郎様が消防士ということで、新郎様が放水ホースから大きな虹を出して、それを観て喜んでいる新婦様という図はどうでしょうか。 さらに、その虹に小さなハートを散らすと素敵かもしれません。 2・3段のケーキにして、側面には、同じく虹を彩ると綺麗かも・・・とイメージが沸きました。 ハート型の段段もいいですね! 曲はお好きなものをかけられるといいと思いますよ。 ご自身に特にこだわりがなければ、新婦様のお好きな曲をサプライズでかけてあげてもいいかも。

• kariname
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。いいなーラブラブで。わたしは、2段のケーキ(丸型)をオーダーしました。今思えば、ハート型(もちろん2段積み)やだんを3段に増やしてもよかったなあ。 イラストではよくあっておいしそうですが、漫画の骨付き肉といっしょで実際にはあまりないでしょ?夢だったの大きなだんだんケーキ。嬉しかった。おいしかった。 しかも、色は生クリームを桃色にして周りをベリー系や花で飾ってみなした。かわいかったです。壁面には生クリーム(白)で小花をあしらってもらいました。 もちろん、ファーストバイト(食べさせあいっこ)もしました。楽しかったです。ラッキードラジェもしましたよ。 エンドロールは2人の好きな曲がよいと思います。思い出のものとか? 個人的に私がお勧めするのは、ゼクシィーのCMに使われていた?「ウエディングソング」(←タイトル)です。内容は、この人を選んだ人生が今はじまる・・・1度聞いてみてください。披露宴はお開きでも二人の人生は今からだから・・・と思ってお勧めさせていただきました。もしよろしければどうぞ。

FireFigter
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ファーストバイトは僕達も予定しています。楽しみのひとつでもあります(^0^) デザインはいくつかアドバイスをいただいてイメージができてきました!! 「ウエディングソング」は聞いたことがあるのですが、てっきり忘れてしまっていました。いい曲ですよね! 参考になります。ありがとうございました!!

回答No.1

ケーキの上に子供たちに囲まれている彼女の姿の飾りを置いて、遠くから消防士姿の新郎が放水しているとか?しかも水ではなくハートとか? こういうのって考えていると楽しいですよね。 navy&ivoryの指輪っていう曲がいいですよ。2年位前に有線で新人賞とったのかな? よいお式となりますように。末永くお幸せに!!

FireFigter
質問者

お礼

すばらしいアイデアをありがとうございます!! イメージがわいてきました! 曲も聴きました。とてもいい曲ですね(^0^) ありがとうございます!!