• 締切済み

LabVIEWからの出力データについて

LabVIEWによって入出力データを収録し周波数応答関数を求めたいと考えています。 その際に50Hz前後で本来無いはずの固有振動数が出力されてしまいます。(他の実験装置により確認済み) LabVIEWのハードウェア及びソフトウェアを利用したときのみ出力されます。 なぜでしょうか? もしわかる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 実験装置NI PXI ソフト バージョン8.0

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

ソフトは多分関係ないと思うので、 問題はハードなんだと思いますが。 ちゃんと測定器とかケーブルとかアースやシールドしてますか? 周波数的には100V商用電源が重畳してしまっているのでは、と思われるので、そこらへんを確かめたらいいのでは。

hina927
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 アース、シールドについて再検討してみました。 しかし解決はしていません。 もう少し検討してみます。