• ベストアンサー

セキュリティ対策について問合せできるところ

会社でウィルス対策を定期的に行っているのですが、 その方法などについて細かい質問をしたいのですが、 専門者の人が電話などで質問できるところはありますか? ない場合は、専門の掲示板でもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://jp.trendmicro.com/jp/products/sb/outsource/index.html 知人の会社ですと、上記のうちで一昨年まではリコーテクノ、去年からは大塚商会と契約して、セキュリティなどの質問をしています。 リコーさんは取り付きがよかったのですけど、仕事がコピー屋さん的でIP企業としては彼の感覚に合わず、大塚商会の方がしっかりしていますけど、官僚的でドライというのが知人の感想でした。 こういったベンダーと契約して、メーカーサポートと併用するという形が一般的です。

noname#44805
質問者

お礼

返事遅くなり失礼します。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kendayo
回答No.2

検索するとこんなところがありました。 http://www.tech-dr.jp/

noname#44805
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!