• ベストアンサー

うつ病になる人の特徴は?

sora_sanの回答

• sora_san
回答No.8

こんにちは!hyaku100さん。 うつ病は・・・誰もが軽いものなどならバイオリズムのようにみじかなんですよ。ただ忙しくしていらっしゃる方は気がつかないままその忙しい中心が外れた時に鬱の感覚を体験するようです。 その時はダイレクトに感じるようですが・・・ 欝は身近なものですから・・・特徴と言うものはむずかしいかもしれませんけど早く症状に気がついて夢中になれることや趣味なんかを持っていると回避できるようです。存在意義を感じる場は大切なようです。 年齢的な問題でも性別的な問題でもふとした瞬間に訪れます。 心が生きている証ですけど誰もが気をつけたい心の問題ですよね。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。