• ベストアンサー

白髪

私は家系的に髪の量は多いほうです。父も50過ぎですがふさふさです。 ですが、白髪の家系なのです。 そしてくだらないのですがたまに思うんです。。どこかの美容院で白髪抜きサービス、らしからぬものをやってくれないかな。。なんて。。 そんなことしてくれる美容院とかって存在するのでしょうか?? おわかりになるかたお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

白髪は抜くと黒髪より硬いので、今度生えてくる時に短い毛は立ってしまって目立つそうです。 私は最近はカラーをしていますのでそんなに目立ちませんが、カラーをしていない時には目立つ部分を根元から切ってもらっていました。 あまり目立つようでしたら、白髪用のカラーをされてはいかがでしょうか?

cheer39
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、白髪が増えたらきっと染めると思います。でも今は10本位なのでまだ染めるまでは行かない感じです。でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasutera
回答No.2

私は美容院で抜いてもらったことがあります。 美容師さんの方から「抜こうか」と言ってくれました。 別の美容院に行って「抜いてもらえませんか?」と頼んだら、手で抜いてくれた(毛抜きがないみたいで)けど、ちょっと嫌そうだった。そして、「抜くのは良くないから」と、カラーリングを勧められました。

cheer39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だめもとで美容師さんに頼んで見ればいいのですね!実は頼もうかずっと考えていたのですがなにアホなことを言い出すのかしら!この人ったら!なんて思われないかしら。。なんて心配とかしていました。はは。ありがとうございました!