• 締切済み

「不思議ちゃん」「天然系」「おっとり」このお三方の女性をどう思いますか?

sae-mushiの回答

  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.12

27才 女性です。 【おっとり】は、いいと思います。 【不思議ちゃん】は、理解できないけど、まぁいいと思います。 【天然系】は、ほとんどが演技だと思うので、受け付けません。でも、このタイプの女が、気に入った男と話をしている様を見ると、笑えます。

関連するQ&A

  • 女性に天然だね、という男性って

    男性心理を教えて下さい。 気になる男性から、 メールで、 ●●さんって、天然だよね、 そこが可愛いんだけど! さらに、不思議ちゃんな 感じがするよ! って、メールがきました。 彼からの誘いで二回ほど二人で食事もいってます。 手を繋がれたりもしました、 これって、彼は私に脈はありますか? でも、好きな女性に、 天然、不思議ちゃん なんてこと、いうのかな…。 ちなみに私は、彼が今まで付き合ったタイプの女性とはと違うタイプみたいです。 それも気になる…。 お互い35才です。 男性心理がわからなくて…。

  • 天然な女性について

    「天然」と人から言われる女性で、 本人は自分が天然であることをわかっていないような人って どんな人のことですか? 「天然」な女性が友達として周りにいたら、好きですか?嫌いですか? 私は「天然」な女性って、敵を作らない人だなというようなイメージがあって、 誰からも愛されるとまではいかなくても、 誰にも嫌われないようなイメージがあるのですが、 みなさんはどうですか? 男性の方にお聞きしたいのですが、 あなたは「天然」な女性を彼女にしてもいいですか?いやですか? よろしくおねがいします。

  • 天然系の子供っぽい女性が好きな男性に伺います。

    旦那は天然系の子供っぽい女性が好きです。 今までに「可愛いなぁ」と言った女性の仕草は、 話し方は甘い感じ、目を丸くして手をパタパタして「おいし~い!」って言う、指先をくっつけずに「パチパチ」という感じの拍手、どんなに小さいティーカップでも両手で持つ、ピョンピョン跳ねて歩く、何かを運ぶ時それが重くなくても「よいしょ、よいしょ」と言う、などなど。 この間、まさに上記のような女性を見かけました。 50代位の女性だったのですが、その方を見て旦那は「あの人、何か裏がありそうで怖い・・・」と言ったんです。 「ああいう感じの人、あなたのタイプじゃない」と言ったら、「えぇ~違うよ!」と一言。何が違うのかは自分でも分からないそうです。 どうして天然系の女性がタイプなのに、天然系の50代は「違う」のでしょうか? 天然系の20代は「可愛い」のに、天然系の50代は「裏がありそう」になってしまうのでしょうか? ちなみに、嫌いなタイプは20代でも50代でも変わらずキツそうな女性です。 他の天然系が好きな男性方も、旦那と同じような感覚なのでしょうか?

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • モテる女性の不思議

    同性の友達で、イライラするくらい抜けてる人の方がモテるような気がするのですが、それが不思議でなりません。 例えば・・・ ・人の話をまともに聞かず、話し終わった途端、話したばかりの内容を質問してくる人 ・書いてある事をよく読まずに、何でもかんでも人に聞いてくる人 ・頼まれた事を責任持って出来ず、出来なかった理由を聞くと、「そんな理由で?!」と思うような甘えた事を言ってる人 ・忘れ物だらけ、遅刻魔 同性としては、お付き合いしたくないような人なんですが、こんな女性の方が、男性達は可愛がったり、喜んで面倒見てあげてるみたいですし、彼氏も次々に出来ている様です。 何故なのか、とても疑問です・・・ この謎に就いて、どなたかお答え頂けませんでしょうか?

  • 忘れっぽいとか天然のところがある女性

    忘れっぽいとか天然なところがある女性は、いくら何でも好きな男性や彼氏との約束などは忘れたりしないのでしょうか? それとも、関係なく忘れることもあるのでしょうか?

  • 女性で天然だなぁと思うタレントは?

    そもそも天然キャラとはどういうタイプでしょうか? 天然だなぁと思う女性タレントを教えてください。

  • 「天然」って呼ばないで!

    はじめまして、私は24歳の女性です。 高校のころからの悩みなんですが、私は「天然」と周りの人によく言われてしまうのです。 ネットで「天然」というキーワードを出すとぶりっこと思われるのか 変に批判の対象になることがありますが、 私は「空気が読めない、なんかずれている、頭が悪い」 ことを婉曲に言われていると理解していますのでご容赦ください。 初めてのバイトで「天然」と言われて傷つき、 何年もてきぱきする・周りの空気を読むことを心がけてきましたが、 最近同僚の男性に天然と言われて心が折れそうです。 同年代の会話のテンポについていけないなと思うこともたまにあります。 こういう傾向は調べるとアスペルガーなのかなとも思いますが、 あてはまらないことも多く病院には行っていません。 子供のころから内向的で、一人でいるのが好きでした。 本(新書も小説も)はよく読みますが同年代との会話経験があまりありません。 (ここ数年はいつか天然を脱却するために努力しています) 家族とは非常に仲が良く毎週末一緒に出かけるほどですが、 心を許せる同性の友達はほとんどいません。 (一人が好きなのもありますが、グループに入るとなんとなく浮いているのを感じます^^;) 男性からは同性からほど敬遠されませんが、 好意を持ってくれるのはどっちかというと私と同じ「天然」と言われるカテゴリというか、 微妙に人付き合いの苦手そうな方です。 (そういう人ほど悪意なく私のことを「天然だね~」と言ってきます。 他の女は怖いけどこいつなら主導権握れると思ってるのが透けて見えるのでだいたい断ります) 人付き合いが苦手なので仕事は頑張っていますが、 たまに空気読めてないかなと思うこともあります。 長くなりましたが、「天然」と呼ばれることがなくなるために、 できれば昔天然と呼ばれていて、努力するか年齢を重ねるかして、 それを脱却できた方にアドバイスをいただきたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 不思議ちゃん・・・。

    あたしは、不思議ちゃんとか狙ってないのにまじおもしろい。天然だよね。って言われます。すごい嫌です。普通にしてるのに。なにが不思議ちゃんなのか全くわからないんです。 もうすぐ大学生になります。ってか二十歳で不思議ちゃん、天然ってもう許される歳じゃないと思うんです!! 天然って言われるのは、思い当たる節はあります。 すこし忘れっぽかったり、早とちりだったりしてます。 しかし、不思議ちゃんって・・・??でも、確実に小倉優子さんみたいじゃないです。みなさんの周りにいる不思議ちゃんってどんな人ですか?? あと、どうやったら不思議ちゃんとか言われなくなるんでしょうか?

  • 天然。。?

    はじめまして(*^^*) 高校3年生の女です。 わたしは中学生の頃から、男性の先生によく 「○○さんって天然 っぽいね~」とよく いわれます。 でもわたし自身、自分の ことを天然だとおもって いないし天然キャラを ねらっているわけでは ありません。。 そういわれていやな 気分になったことは ないのですが。。 わたしは男性が苦手で、 クラスでも男子とはなし たりしないし、いじられ キャラでもなく、先生には 敬語で接します。 (ほとんどみんなため口 ですが。。) なんで先生方はわたしの ことを天然だと思うの でしょうか? また天然っぽいひと(?) を、みなさんはどう 思いますか? また担任ではなく現在は 教科主任でもない男性の 先生によく(その方も わたしのことを天然っぽい といいます)「○○さんは まじめだからね~」と いわれます。 どうして先生はわたしの ことをまじめだと思う のだと思いますか? 天然っぽくて まじめって。。(>_<) 自分が客観的にどう 思われてるのかしりたい です! よろしければ みなさんの意見を きかせてください(*^^*)