• 締切済み

17歳の娘と母子旅

娘と二人でのんびりした数日を過ごしたいと思っている母親です フラガールのいわき市のハワイアンリゾート? 小田原のヒルトン? 娘が数日退屈をしないでのんびり出来るところ 温泉と海があるほうが良いのですが 新宿から出掛けられると便利化と思っていますが アドバイスお願い致します

みんなの回答

回答No.3

 温泉と海,両方なら,小田原~下田になりますね。弓ヶ浜温泉は,ちょっと遠すぎますよね。日本の渚100選に入っている大変美しい浜ですが・・・。ここや下田では体験乗馬などもできたかと思います。  南伊豆町観光協会   http://www.minami-izu.net/kankou/main/index.htm  多分,すでに行かれているのではと思いますが,近場のリゾートで,東京ディズニーリゾート。友人は,ディズニーシーによく遊びに行っています。シェラトンが定宿でSPGルームのラウンジで,まったりするのも楽しみのようです。  東京ディズニーリゾート   http://www.tokyodisneyresort.co.jp/    軽井沢や御殿場のアウトレットでのお買い物をオススメしようと思いましたが,そちらの方が安そうなので・・・

phxaz
質問者

お礼

ありがとうございます 17歳の娘は寒いところは嫌だと言います 気分転換に連れ出そうと思いますが 時間的制限付きなので思案中です ディズニーリゾートに興味が有るんですが 母の私が乗り物系が全く駄目です 数日と思いますが難しいですね ありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 四国の高知はいかがですか?  天気さえ良ければ、空は明るく太平洋は輝いていますよ。海の幸・山の幸、土佐の日本酒もおいしく、地元の人はこわそうな人も、話し好きで親切ですよ。太平洋に沿って以下のようなお奨めリゾートホテルもありますよ。 http://www.villa-santorini.com http://www.utocods.co.jp http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/ http://www.umibenokajuen.co.jp/ http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ http://honjin.or.jp/ http://www.katsurahama.jp/ http://www.nest-wgt.jp/ http://www.bellreef.net/

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
phxaz
質問者

お礼

ありがとうございます 凄いですね ここが日本?ここが高知と言うところ?驚きました 今回は一週間米国より東京に娘と行きます ですから近いところと思っていました 次回は来春 家族で旅しますので その時の楽しみにさせていただく事に致します 貴重な情報ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

千葉の三日月はどうでしょうか?東京から特急が出ています。勝浦も鴨川も駅から近く、海は目の前です。温泉施設も充実してますよ。鴨川のほうは浜松町から直通バスがあるようです。 あと、海はありませんが、箱根の小涌谷のユネッサンも施設で遊べるのはもちろん、時間があれば周辺観光も出来ますね。

phxaz
質問者

お礼

ありがとうございます 実は夏に熱海 鴨川と家族旅行をしました 鴨川ってとても良いところですよね 三日月前を通過しましたが 内容が濃いようですね 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県の名古屋ヒルトン(Nagoya Hilton)を利用された方, 感想を教えてください!

    愛知県名古屋市にあるホテルの名古屋ヒルトンにつき, 宿泊/料理飲料/宴会/他 問わず使用された方感想を教えてください。 又名古屋ヒルトン以外のHilton International系列のホテル ・小樽ヒルトン ・成田ヒルトン ・東京ベイヒルトン ・東京ヒルトン ・コンラッド東京 ・小田原ヒルトンリゾート&スパ ・大阪ヒルトン につきましても感想求めます!

  • 小田原観光について教えて下さい!

    こんにちは。 今度、2歳の娘と夫、私の3人で1泊2日の小田原旅行へ行ってきます。 宿泊先は初めての家族旅行ということでちょっと奮発し、ヒルトン小田原にしようと思っています。 そこで色々と質問なのですが、 まず、ごはんについて。 晩御飯をホテルのビュッフェにするか外で食べるか悩んでいるのですが、ヒルトン小田原のビュッフェ行ったことある方どうでしたか?また、外で食べるとしたらどこかオススメのお店ありますか? ランチのオススメも教えて頂きたいです。 つぎに、観光について。 お城とちょっと海の方には行ってみる予定ですが、その他家族で楽しめるところ近くにありますか? 質問攻めで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 小田原に移住を考えています

    現在都内勤務、自然の多い環境に憧れ移住を考えています。 小田原を選んだ理由としては、新宿エリアまでの通勤が楽ということです。 熱海や宇佐美、伊東、真鶴などは新幹線を利用しないと2時間以上かかってしまうようなので、月々の定期代2万程度で通勤できる小田原を選びました。 二宮以東の茅ヶ崎や藤沢などは、海一色というイメージがあり、もう少し緑も欲しいという理由もあります。 箱根などの温泉地へも近く、都心へのアクセスも便利なのに、ネットで検索してもあまり移住されている方が見当たりません。 あまり人気がないのはなぜでしょうか? 小田原暮らしを考慮していたが断念した経験のあるかたや、小田原の生活事情に詳しいかた、ご意見よろしく御願い致します。

  • 娘の胸を触りますか?

    凄い恥ずかしくて、なかなか友人にも聞きづらいので、ここで母親である女性に聞きたいと思い投稿してます。 私(20代後半・女性・子供2人)は実母と仲がよくありません。理由としては、 1.今は穏やかなものの、ガミガミした母親で幼少時は包丁で追い回される事があった。小さな頃は、寝たら殺されるかもと本気で不安を感じていた。 2.一見清楚な美人だが、下ネタが大好き。今は60近いが20代の女の子が読むようなH系小説をよんだりする。 3.ケンカになると下品な事を言う(例:現在3番目妊娠中なのですが、『あんたには3人もハラム権利はない!』『(長女を婚前で妊娠中)アバズレ』など。)会話の中で、セックス経験をさりげなく聞こうとする→『○○(夫の名前)は初めての相手なの?』等。 4.高学年辺りに胸が膨らみ始めると、よく後ろから胸を触られ『大きくなったわね~。』などと言われた。私は男の子のような女の子だったので、そういったことをされるのが凄く嫌だったが、最終的に切れるまでよく触られた。 3番目が今回の主な質問なのですが、娘の胸を母親がさわるのって当たり前なんですか?私はセクハラに近い感覚を覚えていたのですが。 最近、弟に「娘の胸を母親が触るのは当たり前」と言われました。母親に対して私がセクハラされたと感じてる方が異常なんだと。 そういわれれば、そういう気もします。でも、無意識下では、母はふくらみかけた子供の胸に対するやらしい気持ちもあったような気が未だにしています。性的な不快感さは周りにはっきり理解できるものでもない気がします。初潮も母親ではなく祖母に、妊娠の報告もまず祖母に、温泉に行っても母とは絶対入れません。 私がおかしいのか…。娘が二人いるのですが、私は娘に対して冗談などで胸を触りたいとは思いません。 世の中のお母さんに聞きたいのですが、娘の胸を触る時はどのような場面でですか?また、その時の気持ち、子供の反応、私の母の行動に関するコメントがあればそれもお願いします。

  • 水上コテージのあるリゾートとショッピング

    娘(小3)が、水上コテージのあるホテルに泊まりたいと言っています。 以前TVで見てからずっと、海外旅行を計画するたびにリクエストしてきます。 「ハワイに行ってもグアムに行ってもプールにしか入らない娘が何を言うか!」と思ったりもするのですが、これを機に海にも入ってくれるようになれば良いなぁとも思います。 そこで、水上コテージのあるリゾートで、ショッピングも楽しめるようなところがあれば教えてください。 リゾート+都市、例えばビンタン島(水上コテージは無さそうですが)+シンガポールといった感じでも構いません。 ショッピングはブランド物を含みます。 時期は未定ですが、期間は7日間程度を考えています。 メンバーは、私と娘(小3)の女2人です。 娘のこれまでで一番長いフライトは、ハワイ行きです。 ひどく退屈した感じではありませんでしたので、同程度のフライトなら大丈夫だと思います。 ツアーがベストですが、個人手配でも構いません。 難しい希望かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • フロリダディズニーワールドに、7歳の娘と行くのです

    フロリダディズニーワールドに、7歳の娘と行くのですが下記のホテルで迷っています。 (1)オールスターリゾートムービー 安くてフードコートなどが充実。 子供は喜ぶ?? (2)ウォルトディズニーワールドスワン&ドルフィン 少し高いホテルですが、中心にありツアー特典として、ホテル内のレストランで娘の朝昼夕食が無料になるそうです。 どちらがオススメでしょうか。 子供連れというところがポイントです。 安くいけるに越したことはないですが、あまり汚いホテルだと娘が嫌がります。 かと言って、親子二人なので高級思考でもないです。 とにかく楽しく、便利がいいです。 時期は3月の6日間のツアーを検討中です。

  • 急)大阪→高知→広島への旅

    はじめまして いきなりGWに 「急)大阪→高知→広島への旅」に 訪れようと思い、計画を立てています。 テーマは自然・おいしいもの・温泉 二人で車で行こうと思っているのですが、 メインは 高知の「笹温泉(高知市より北東)」     美しい海。西側の。 広島の尾道 後、おいしいものと温泉の旅です。 足摺などの 高知の西側昔訪れとてもよかったので、 また訪れたいと考えているのですが、 時間的に厳しいから悩んでおります。 3泊4日でいけますか? 高速など要領よく使い充実した旅にできればと 考えています。 みなさんの知恵伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 友人母娘の生活について

    私の友人は母親と二人暮らしなのですが、母親が精神的に病があって働けない状態にいます。 父親とは離婚しておらず、その父親は家出をして県外にいるそうですが最近連絡がとれて居場所がわかりました。 母親が働けないので生活は彼女に頼っている状態です。 しかし、手取りで12~13万なため、二人で生活するのはかなり困難らしく、食事もおかずなしで米のみを食べている状態です。 市営住宅に申し込んだんですが、市県民税を滞納しているために却下されてしまったそうです。(現在何年か分の市県民税を分割で払ってます) 生活保護も離婚をしてない状態では無理といわれました。 なんでこの夫婦が離婚をしないのかよくわかりませんが、彼女も母親を県外の父親のところへ行かせて「なんとか離婚してきて、それから戻ってきて」といっても離婚にはいたらないらしいです。 母親も特に離婚したいという意思がないらしいです。 (精神的に病んでいるために普通の判断力みたいなのがないらしいです・・・) 父親からもらったお金を母親が寝るときも肌身離さず握っていて、そのお金で自分だけ何か食べていて娘には絶対わけてくれないそうです。 そのくせ娘のお金で生活してます。 ちなみに母親の病状は重いというわけでもなく、人に迷惑がかかるような感じではないので入院には至らないらしいです。(仮に入院してもお金はないです・・・) まわりが野菜や米をわけてあげたりするらしいですが、いつまでもそうしてるわけにはいかないのでなんとか今の状態から脱してほしいです。 福祉関係でこういった働けない人を生活保護意外で保護するものはあるのでしょうか?

  • いわき市にお引っ越し

    転勤でいわきへ行きます。職場は好間工業団地内ですが、住居は駅近くを希望しています。 いわき市での生活で便利なこと不便なこと、土地柄、風習 などいろいろ教えてください。気候など・・・海に近くて日々湿気ているとは本当ですか?車もさびやすいのでしょうか???? 本当に何もわからないので不安でいっぱいです。 家賃の相場や間取り、都心の分譲マンションのようなレイアウトの築浅の物件もありますか? 休日の楽しみ方も教えてください。