• ベストアンサー

Excelマクロについて

mitarashiの回答

• mitarashi
回答No.4

ANo.2に補足です。 転記先を1行にまとめる場合であれば、作業用のシートを設けて、そこの一行に、     A       B         C 1 =Sheet1!A2 =Sheet1!C13 =Sheet2!B2 という様に式を入れて、データをまとめるようにしておけば、 その行を丸ごと複写するだけで済むので、話はすこぶる簡単になり、 自動記録も楽勝でしょう。ご参考まで。

eeehhh510
質問者

お礼

補足回答ありがとうございます! なるほどですね。確かにそれで最終行に複写する指示をすれば良いと言う訳ですね!それだったら初心者の私にも時間をかけずできそうです。 考え方を変えるだけで簡単にできることもあるんですね。 参考になりました!ありがとうございました!!