• 締切済み

ワードでQ-1、A-1、Q-2、A-2の順に箇条書きするには

ワード2002を使っています Q-1 ***** 改行 A-1 ******* 改行 Q-2 ******** 改行 A-2 ********* 改行 Q-3 以下同様 この順に箇条書きするにはどのように設定すれば良いでしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

一番簡単なのは、[アウトライン]で対応して[レベル]の上げ下げによる 箇条書きを設定します。 しかし、これだといちいちレベルの上げ下げをしないとならないので、 スタイルを用意して対応してはいかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2041573.html [スタイルと書式]にある[新しいスタイル]から、[問題文]と[回答文]の スタイルを設定します。そこの[書式]ボタンで[箇条書きと段落番号]→ [段落番号]タブ→[番号書式]で「Q-1」や「A-1」などを指定し、インデント やタブ位置を指定します。 [問題文]スタイルから設定したとして、[スタイルの変更]ダイアログに 戻り[次の段落のスタイル]はそのままで[OK]します。 [回答文]スタイルを上記手順で指定したら、[次の段落のスタイル]には [問題文]を指定し[OK]します。 [回答文]スタイルに再度戻ったら[次の段落のスタイル]には[問題文]を 指定し[OK]します。 Q&Aを始める段落で最初に[問題文]スタイルを設定し、改行すると自動 で[回答文]スタイルになります。 改行を繰り返すと、[問題文]と[回答文]のスタイルが繰り返し設定され 簡単に箇条書きを設定できます。 これを解除するには、別スタイルをあてるか[書式のクリア]をします。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました