• ベストアンサー

ワード2007で箇条書きの設定を解除したい

箇条書き(?)の設定を解除したい。 ワード文書で左端に(1)、(2)の数字を入れた文書を作るのですが、、(1)の次に改行すると(2)、(3)と自動的に番号がでます。 この番号が自動的に出ないようにしたいのですが、どのように設定変更すればいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

「Officeボタン」→「Wordのオプション」「文章校正」にある 「オートコレクトのオプション」ボタンをクリック。 「入力オートフォーマット」タブにある 「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」のチェックを はずして下さい。

その他の回答 (1)

noname#126482
noname#126482
回答No.1

こちらを参考にどうぞ。 ★箇条書きの解除はどうやって?:Word 2007 ワード2007の使い方 http://www.relief.jp/itnote/archives/002651.php

関連するQ&A

  • Wordの自動箇条書きor段落番号設定の解除法

    Wordで、箇条書きや段落番号を入力し、文章を打ち込み、Enterキーを押すと、自動で次の行も箇条書きマークや段落番号が付いてしまうのですが、この 自動でついてしまう設定を解除したいです。 メニューバーのツールの中のオプションで設定を解除できるのかあ と思ったのですが、うまく解除できません。 どうしたら解除できるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ワードについて

    文書を書こうとワードを開くと余白のところに数字の1がすでについてて改行するたびに2,3,4と段落ごとに自動でついていきます。箇条書きと段落番号はすべて、なし、に設定してるんですけど・・。どこか設定がおかしいんでしょうか?

  • ワード2013の自動付番解除

    こんにちは、 ワードの自動採番の解除方法を教えて下さい。 ワードで例えば箇条書きの文書を打つと,自動的に番号が1.2.3・・と自動採番されていきますが,これを、やめたいです。

  • 箇条書き解除したい!

    MSのWord やPowerPoint 2003を使用していますが、 「・」をつけて文章を書いて、改行をすると、 勝手に次の行にも「・」がついて、しかも箇条書きモードっぽくなってカーソルが「・」に行かない状況になります。 いつも「・」を自分で消してやり直ししているのですが、これを自動で表示させないようにできますか?? よろしくお願いします。

  • Word2010 箇条書きの自動入力について

    MOS Word2010のスペシャリストの勉強をしています。 「箇条書きが設定されている段落末で改行すると、次の行に箇条書きの行頭文字が自動的に入力されるように設定しなさい。」 という問題で、入力オートフォーマットから設定するという操作はわかるのですが、入力オートフォーマットの「箇条書き(行頭文字)」にチェックが入っていても入っていなくても結果が同じになります。 チェックをはずしても、箇条書きが設定されている段落末で改行すると、次の行に箇条書きの行頭文字が自動的に入力されてしまします。 私のパソコンの設定がどこかおかしいのでしょうか??? ご存知の方がいらっしゃたら、解答をおねがいします。

  • 箇条書きの段落番号について

    箇条書きについてどうしても解決できない問題があり、困っています。 (OSはWindows2000、Word98を使用しています。) Normal.dot以外のユーザーテンプレートを作成し、 すでに組み込まれている「箇条書き」や「箇条書き 2」などのスタイルを 変更して(1)(2)...という段落番号をつけました。 そして、「標準」などのスタイルのついた、以下のような文字列を入力し、 あ(改行) い(改行) (改行) う(改行) え(改行) 書式→スタイルで、先程作成した(1)の連番が振られるスタイルを まず、「あ」と「い」の段落に設定します。 (1) あ(改行) (2) い(改行) (改行) う(改行) え(改行) その後、「う」と「え」の段落を選択し、同様にスタイルを付けると。。。 (1) あ(改行) (2) い(改行) (改行) (3) う(改行) (4) え(改行) となってしまいます。 本当は、このやり方で、 (1) あ(改行) (2) い(改行) (改行) (1) う(改行) (2) え(改行) と、自動的になって欲しいのです。 (手で直すにはあまりにも該当個所が多く。。。) Word自体の機能として、段落番号のついた箇条書きの間に 他のスタイルの段落がはさまれていても、 その上下の箇条書きは連番になってしまうものなのでしょうか? それとも、スタイルの設定の部分で、設定できるものなのでしょうか? ちなみにWord2002でやっても同様の症状です。 よろしくお願いします。

  • ワードの箇条書きについて

    ワードの箇条書きで 数字が自動的に切り替わってしまいます。 どうしたら、いいでしょうか? (例) 1-1月次  (1)コピー  (2)配布 1-2日次  (3)コピー  (4)集計 といった、ぐあいです。 本来は、どちらも、(1)~ではじめたいのですが。 ご存知の方、教えてください。 

  • ワードの箇条書きと段落番号について

    OSはMeで、ワード2000を使っています。 最初、行頭に・(中点)を付けて箇条書きの1行目を入力します。エンターキーを押して改行すると、次の行の行頭に自動的に・が付きます。自分でファイルを作成しているときにちゃんと付くときと、改行しても付かない(何も出てこない)ときがあり悩んでいます。操作は同じことをしているのですが・・・友人は段落番号が出ないときがあると言っていましたが、何が原因なのでしょうか。

  • WORDの箇条書きについて

    過去ログを調べてみても、似たようなものが見つかりませんでしたので、質問させて頂きます。 WORD97を使っています。●や・を書いた後に文字を書いて、改行すると自動的に箇条書きになります。箇条書きになるのは良いのですが、文字の書き出し位置を、右側へずらすために、上部の『1行目のインデント』又は『左揃えタブ』によって、右側へずらすと、●と次の字の間が空いてしまいます。 【例】 ●あいうえお ↓   ●   あいうえお 非常にわずらわしく、いちいち箇条書きを止めて書いている次第です。 うまい方法はあるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 上記の説明で分かりますでしょうか??

  • Word2003の箇条書き設定について

    Word2003で箇条書き番号の設定を行い、箇条書き番号と、その後ろの文字の開始位置、2行目以降の開始位置をインデントマーカーでドラック調整するのではなく、数値できっちり設定できないのでしょうか? 箇条書き・段落番号で、1.2.3.という段落番号を設定します。 1.の後の開始文字と、折り返した2行目以降の文字も初期設定ではそろっていますが、1.とその後の文字の間隔が広いため、スタイルと書式設定/タブのタブ位置を変更すると、2行目以降の文字の表示位置がずれてしまいます。ルーラーのインデントマーカーを使って目視で設定するのではなくて、きっちり数値で設定することはできないのでしょうか?