• 締切済み

男性の方に質問です。ノンノとCanCamどっちが好みですか??

男性の方々に質問です。 CanCamのようなお嬢様ファッション&ルックスと、 ノンノのようなボーイッシュ・ガーリー両方持つ「オシャレ」 という感じの(上記は単なる私の印象です)2つの雑誌、どちらが好みですか? 周りに男性がいないので意見が聞けたら、嬉しいで す。本当に個人的な意見でよいです。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.6

CanCam=エレガント系、nonno=カジュアル系と見た目は違いますが どちらも「モテ志向」と態度的には近いと思います。 ●CanCam=モテ服(男受けするファッション)特集が多いイメージ ●nonno=恋愛(男心の掴み方)特集が多いイメージ CanCam派の方が見た目華やかで男性からも女性からも愛されそうですが 男女の駆け引き・恋愛術となるとnonno派の方が巧みなのかなと思います。 どちらも可愛いので大好きですが ●下手に手を出すとお金がかかりそうなのが元ギャル率の高いCanCam ●下手に手を出すと結婚を迫られそうなのが専業主婦志向の強いnonno と、男性から見るとなかなかリスキーな感じもします。 最後に、私の個人的な好みとしては もう少し、木村カエラとか土屋アンナとかaikoとかが好みなので 雑誌でいうとzipperとかspringですかね? でも、何かゴスロリ一歩手前って懸念もあります・・・ 以上、メディア業界に片足つっこんでるオヤジの意見なので 眉に唾して読み飛ばしてください。

noname#86716
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) なるほど・・・!って感じがしました。 確かに、CanCamってお金かかりそうな服がたくさん載っていて、男の人にとっては付き合うとなると少し大変そうですね。 zipperは読んだことあるんですがspringはないです! zipperかわいいですよね。spring、今度立ち読みでもしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka1234
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.5

こんにちは。 CanCamしか知りませんが、好きですね。 彼女が読んでるので、たまに僕も見ます。付き合わされるお店もCanCam に載っているお店が多いです。素人の意見としては、CanCam風ファッションの ポイントは髪型かなと思います。お嬢様風でもあり、おしゃれで目立つので、 似合えばお勧めですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

例えばマキちゃんと美保ちゃんなら僕は美保ちゃんを選びます。

noname#86716
質問者

お礼

美保ちゃんかわいいですよね。 猫みたいで。 あんな顔になりたいです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.3

自分なら、ノンノかなぁ。 ノンノのほうが落ち着いてるイメージがあります。 万人ウケしやすそうな感じかな。 CanCamは読んだことないのでよくわかりませんが、 お嬢様系な感じは近寄りがたいというか、難しいイメージが・・・。

noname#86716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・-・ !!! お嬢様系って近寄り難い・・・なるほど! 参考になりました♪ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

普通の男は、CanCamとノンノのセンスの違いも知りません。読んだこともありません。どちらが好みかと言われても回答できないです。 それに、ファッションって、人によってある方面のものが似合ったり似合わなかったりする、顔と服の相性というものがありませんか? また、毎日同じ服でなく、気分をがらっと変えて時々、自己主張のある服装をする人も、私は好きです。

noname#86716
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね・・・普通わかんないですよね、すみません。 それがいわゆるギャップですかね。 時々ボーイッシュで、急にお嬢様系とかいいですよね! 参考になりました!!!!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ノンノの方がいいな。 お嬢様風はよっぽど注意しないと水商売っぽくて。。。

noname#86716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ・・・確かにちょっと水商売っぽいですね。 第一印象って洋服のポイントかなり高いと思うんです。 水商売っぽいと、近寄り難いですよね; ありがとうございます♪^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • ファッションの好みが人其々過ぎてもう訳が分からない

    ファッションがよくわからなくて外を出るのが怖いです。 おしゃれに興味を持ってから3年ほどたった社会人25歳です。 おしゃれだと評判の同い年の友人にどんな雑誌を読めばいいか、どんなブランドがいいか など相談してファッションの勉強をしています。 その友人はワコマリアだとかが好きなようですが、さすがに手がとどきませんので 雑誌の一部の紹介してもらい「メンズノンノは俺らくらいの年では無難だよ」 ということでメンズノンノを買い勉強しますよね。 雑誌を見て研究していると、今の時期のファッションなら、ハーフパンツにデッキシューズが定番スタイルのようで そのブランドの品をネットで調べたりしてみるのですが ここ知恵袋をみてみても 「○○は高校生が御用たちだよ」「○○は大学生までだね」とか 「26歳の彼氏のプレゼントには何がいいでしょうか」「ぜひ○○がお勧めです」 などひとつのブランドに対しての意見がばらばらすぎて、もう何を基準にすればよいのかわかりません。 メンズノンノに関しても高校生でもよく読むって方もおられますし、あんな雑誌大学生までだよって言う人もいますし 実際高校生が御用たちとされるレイジブルーの広告もよくありますし。。。 雑誌のモデルの年齢を参考にしよう!との意見もちらほらありますが メンズノンノのモデル条件は23歳以下・・ 年相応のブランドをうまく選択するにはまずは値段を基準にしてみるのがよいかなと思い (一般的に年が増すほど給与もあがりますし) ましたが、僕におしゃれを教えてくれている友人も含め、おしゃれに精通している人たちがこぞって「ユニクロはいいよ!」 とファッションの一部に取り入れていたり、もうなにがなんだかわかりません。 年相応の格好がしたいです。。恥ずかしい格好で外出したくないのに もう何を参考にすればいいのやら。。。 誰のためのファッションなの??自分がすきなの着ればいいよ!という声が聞こえてきそうですが。笑 よろしくお願いいたします。

  • メンズノンノの外人版!!

    タイトルの通りでメンズノンノや他の男性ファッション雑誌の外人版みたいなのは売っていますか?(B系ではない!)日本人のファッションより外人のファッションの方が好きなのでそういうのをお手本にしようと思うのですが☆あるのかどうかわからなくて… どうか教えてください!お願いします☆

  • ファッション雑誌の選び方

    今高校3年生です。 ノンノという雑誌を読んでいるのですが、ほかにもいろいろ雑誌を読んで見たいなーと思っています。 ですが、大人すぎるのを買うのも恥ずかしいし、子供過ぎるのを買うのも恥ずかしいのでお勧めの雑誌を探しています。 大学生の方が読んでいる雑誌で、ノンノ似のカジュアル・ガーリー系ファッション&メイクなどが乗っているものをよろしくお願いします。

  • MEN'S ノンノ は毎月何日発売?

    題名通りなのですが、男性のファッション雑誌メンズノンノって毎月何日に発売なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 女性に質問。 男性も眉毛は整えた方がいい?

    私は眉毛を整える事はしなくて自然に任せてますが(濃い・太いという事でも無いので)、前職で眉毛を整えている奴の多さに多少驚いたと同時に、精悍(せいかん)な印象も持ちました。  男性ももれなく身だしなみ(おしゃれ)の一つとして整えた方がいいと思いますか。  手入れしている男性、してない男性のどちらが好印象ですか。 ・・・顔の好みなどで意見が分かれるとも思いますが。

  • ファッション雑誌に載っている物をプレゼントしたい

    もうすぐ友達の誕生日です。 ファッション雑誌に載っているような物をプレゼントしたいのですが、 化粧品→肌に合わない 服→好みが違う 靴→好みが違う バッグ→好みが違う 香水→好みが違う ボディクリーム→肌に合わない アクセサリー→好みが違う などの理由で買えません 何がいいと思いますか? どうしてもファッション雑誌に載っているようなおしゃれな物がいいです (ちなみにCanCamを読んでいます)

  • 女性ファッション雑誌

    こんにちは。 大学4年♀です。 お嬢様系の雑誌を探しています。 わたしの勝手な印象だと・・・ cancamとかJJだとすこしギャルっぽいかなって思います。 でもminaとかnonnoはカジュアルすぎです。 あまり大人っぽいのも着こなせませんし、適度な(?)お嬢様系の雑誌って何かありませんか? ご意見よろしくおねがいします!

  • カラータイツってどう思いますか?

    20代♀です。 男性、女性、その他の方、年齢問わず質問です。 今年大流行のカラータイツですが、 どう思いますか? 「流行をとりいれてオシャレだ!」の肯定的な意見でも、 「足元だけ派手でおかしい!」の否定的な意見でも、 「流行だとは思うが、自分は好きではない」という意見でも なんでもよいので、素直な感想を募集します。 以下、私自身の意見です。(読まなくてもいいです。) 自分は各種のファッション雑誌(女性もの中心、男性ものも少し) を読むのが趣味なんですが、 その中でも、10代後半~20代前半ぐらいの女性が 読む雑誌の中で、お姉系雑誌の代表で売上が1番高いと 思われる、CanCamは、 カラータイツのコーディネートが ほぼ皆無でした(数カットのみ、他は一般的な黒のタイツ)。 この傾向は同じモテ系雑誌のRayにも見られました。 しかし、他の雑誌は、 ストリート系雑誌(zipper,spring,Soup,JILLE)であろうと、 ガーリー系雑誌(PS,nonno,mina)であろうと、 ギャル系雑誌(egg,Scawaii!)であろうと、 カラータイツはもはや「ふつうに」取り入れられています。 また、CanCam・Rayと同じお姉系ファッション雑誌の ViVi,JJ,Pinkyなどは、カラータイツのコーデが 多くあります。 (他にもコンサバOL系、モード系などもありますが、 ここでは主に女子大生や専門学校生、短大生を 中心とした若い女性を対象としているので省略。) この違いは一体なんなのでしょうか? カラータイツをとりいれていない2雑誌は、 他のお姉系とは違い、「モテ系雑誌」と 言われています。 つまり、「モテ」や「お嬢さん」を意識した、 CanCamやRayは、男目線で見て、カラータイツは あんまり「モテ」ないんじゃないか、と 考え、流行より「モテ」を重視したのではないか と思いました。 カラータイツは男に好かれるファッションではないのか? ということを考え、 この質問に至ったわけです。 なので、余力のある人はこの点についても考えてみてください。 ※なお、「~系」というのは、私が便宜上、命名したものに 過ぎず、悪意はありません。