• ベストアンサー

新築、床鳴りを修理したのにまだ鳴るのですがどうしたらいいのでしょうか

noname#68395の回答

• ベストアンサー
noname#68395
noname#68395
回答No.7

No.6さんへ urusonpo12へ >断面図を口頭で説明させていただくと、(下から言います) >階下のところから、 >ビニールクロス ←下階の天井仕上げ >プラスターボード約9.5mm ←通常壁にはPB12.5で天井でPB9.5。 >空気層(棒?のようなものが入っていて上と下を支えていて間が空気>層になっています) ←吊りボルト >コンクリートスラブ約200mm ←床スラブ >フローリングLL45 と解釈したのでNo.4で直床と言いました。

urusonpo12
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます。 業者も「直床」と言っていたと思いますので、間違いないと思います。 ありがとうございました。