• ベストアンサー

旅行中のノートパソコンについて

10日間の海外旅行の予定です。留守中のノートパソコンはどうすればいいのでしょうか?電源コードを抜いて、「システム終了」にしておこうと思っていますが、それでいいでしょうか? パソコンはMac OS X,10.3.9 1.67GHz PowerPC G4 です。電池は半年前に新品と交換し、約24時間スリープで電池残量は92%位になります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

はい、内蔵バッテリー外したりしない方が良いでしょうし、 アダプターを繋ぎっぱなしにもしない方が良いと思います。 電源ケーブル外して、システム終了で...

torotecca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうします。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

何を心配しておられるのかがご質問からは判りかねますが、私なら10日も使わないならきちんとシステムを終了させてACアダプターも外して置きますねえ。

torotecca
質問者

お礼

ありがとうございました。それでいいのですね。安心しました。 電源アダプターを付けたままだと、電池の加熱で火災発生・・なども心配でした。

torotecca
質問者

補足

電源を切ってシステム終了にしても、帰ってきたら電池切れで起動不能などにならないか?という心配でした。