省電力モードからの復帰時の画面の表示不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP2 IE6.0の富士通PC、NTT光プレミアムのセキュリティ対策ツールを使用しています。最近、省電力モードからの復帰時にメール画面やブラウザのアイコンが黒くなってしまい、NTTのアイコンやスタートメニューが縞模様になるという不具合が発生しています。
  • セキュリティツールが起動してからファイルのアップロードを行った後に問題が発生する可能性がありますが、確証はありません。同様の現象が起きている方やアドバイスがある方はお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

省電力モードからの復帰時の画面の表示不具合について

WindowsXP SP2 IE6.0です。富士通のPC,NTT光プレミアムのセキュリティー対策ツールがはいっています。ここ2週間ほど前から省電力モード(休止にして)から20-30分して復帰をしたときにたびたびメール画面(OUTLOOK2003使用です)左上角にあるOUTLOOKのアイコンやIEの左上角のアイコン、また設定している富士通AZBYのツールバーのアイコンの色が黒になるという不具合がでています。昨日は1日問題がおこらなかったのでなおったかにみえたのですが今日また発生しました。NTTのスタートアップアイコンやスタートメニューが白黒の縞模様になってしまうときもあります。思いつくのはセキュリティーツールがたちあがってファイルアップロードなどおこなったあとかなともおもいますが、定かでありません。現在同様の現象などおこっているかたあるいはアドバイスあったらよろしくお願いします。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

困りましたね。 省電力モードを繰り返していると不具合が出てくる場合があります。 ハードかソフトか原因の切り分けが必要です。 そのためには一度リカバリをしてみて下さい。

ESCO
質問者

お礼

2回目の省電力モードからの起動は問題がおこらないようなのですが。少し様子をみてやはりどうしようもなければリカバリしてみます。ありがとうございました。