• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アニメ探し

  • 質問No.3491373
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (3/30)

BLACK LAGOONのような銃が頻繁に出現するアニメご存知でしょうか?
よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (240/530)

ちょうどDVD見終わった後なので…すぐに思い浮かんだのが「NOIR」。ビィートレイン制作・真下耕一監督の「美少女ガンアクション3部作」の第一弾だそうです(^^;)

桁外れた戦闘能力と銃の腕を持つ女子高生霧香と、元々暗殺代行業として裏世界にいたミレイユが、それぞれの過去のために「ノワール」と名乗ってコンビを組み、暗殺業を始める話です。その名前の本当の意味も知らないまま…。

2人とも銃の使い手なので当然銃は頻繁に出てきますし、彼女たちを狙う者たちも銃の使い手です。1人、銃ではない暗殺者の少女も出てきますけど。
規制とかを意識したのか、ブラクラほど血は出ないし音も抑え気味ではありますが、ガンアクションとしては楽しめるかな、と思います。
ちなみにもうふたつの作品(MADLAXとエルカザドだったかな)も、ヒロインが銃や武器を使うガンアクション物のはずです。

参考になれば幸いです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (29/57)

「GUNSLINGER GIRL」なんていかがでしょ。

あとはリアルに現存する銃じゃないですが、「トライガン」もガンマンの話なので頻繁に銃が出てきます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (7/20)

小生、質問に回答させていただきます。

かなりマイナーで現存するか判りませんが、
GUN SMITH CAT's (ガンスミスキャッツ)がオススメです。
あれほど銃火器にこだわった作品もないので、アニメが見れない場合は原作だけでも見ごたえあります。