• ベストアンサー

30代男性の腕時計

今までホームセンターの棚に吊り下げられているような安物しか使った事がないので、今回壊れたのを機に少しはまともな物を持とうと思い、関連するサイトを色々見てみました。 すっかり驚いてしまいました。 メーカーだけでもあんなにあるとは思いませんでした。 そして各メーカーにこれ又様々なシリーズがあり、それら全部を合わせるとどれだけの数になるのやら。 電波時計やソーラーパワー等、存在も知りませんでした。 皆さんはその膨大な商品の中からどうやって選んでいるのでしょうか? 希望として明確なのは、値段はせいぜい2万円までのアナログ式という事くらいです。 ホワイトカラーではないのでスーツに合うとか客の印象とかそういう事は気にしません。

  • GPXIM
  • お礼率74% (431/575)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こういったのはいかがですか? http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBQA003 クオーツ(電池時計) ステンレスケース(時計の機械が入っているケースの素材がステンレス、さびにくいです) ルミブライト あり ルミブライトは夜光塗料と同じようなものと思っていただければいいです それが針・インデックスについています (針はお分かりになると思いますインデックスは、時計の数字に当たる部分に棒が付いていますがその先にちょこんと色つきの塗料が付いていましてそれがルミブライトです) 夜暗いところでも時間が読めるようになっています 精度:平均月差±20秒 つきにプラスマイナス大きくて20秒前後の精度の狂いが出ます ただこれは温度変化による所が多いですので 日常生活で大きく狂うのはないと思います(電池がなくなったときか、磁力を受けた時ですとか) 日常生活用強化防水(10気圧) これはメーカー側では 水泳など水中での使用が可能な性能となっていますが できれば泳がない方がいいですね ザバザバと水がかかっても大丈夫程度とお考え下さい 耐磁がない時計ですので スピーカーやパソコン本体、磁石のそばに置かないでください 電池寿命が4年です 電池交換は購入されたお店で交換されるか ご近所の時計店でも出来ますよ 共にSEIKO送りでの電池交換になります(10気圧防水ですので) 購入時の電池はモニター用(きちんと動くか確認用)ですので 3年から3年半になると思います ご参考までに

GPXIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅くなり大変失礼致しました。 色々調べているうちに時間がたってしまい、実はまだ買えてません。 でもお陰で大まかな事はわかってきました。 不意に電池が切れるのが嫌なので電池不要のモデルで検討しています。 さすがにもうそろそろ決めようと思います。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 いろいろ見てみて、自分のお気に入りを見つけるのが良いと思いますよ。 私は自動巻きが好きなので、もう10年以上そんな時計をいくつか使っています。 先日、動きが悪くなったのでオーバーホール(分解掃除)をお願いしたら、3万円だと言われました(爆。まぁ、海渡るし、時計本体が10万を軽く超えていくので分からなくも無いですが、なんともつらいです…。 相棒になるわけですから、ゆっくり選びましょう! でわ!

GPXIM
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 気に入った柄はあるにはありましたが、滅法高くて大半が却下でした。 まともな時計を2万円で探そうとする私も私なのでしょうが、私の懐具合では時計一つに何万も何十万も使えるような余裕はとてもとても・・・・。 察するにそれは海外メーカーの高級モデルなんだと思いますが、修繕や何かを考えると国内メーカーの方がいいかと思っています。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

私の好みでいえば なるべく薄くて軽い事、後はソーラーであればOK。 軽い物を探すとチタンのケースになります、2万円では無理? (ステンのケースは重たいです) 今時のクォーツは十分正確です、特に電波時計でなくても時間は狂いません。 (秒単位までの正確さは求めません) でも好みの時計が電波時計であれば否定はしません。     まあ、若い方ならダイバーウォッチの方が格好いいかも? でも厚くて重たいですよ。

GPXIM
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 30代の私が若いかどうかは何とも言えませんが、アウトドアも好きなのでダイバーウォッチも選択肢の一つになりそうですね。 ただ、本当に浦島太郎の気分です。 チタンの方が軽いと言われても、チタンって何?というレベルです。 電波時計を知った時は、自動的に時刻合わせするとは何て便利なんだと思いましたが、意外と狂わないんですか?

関連するQ&A

  • 30才代男性の腕時計

    仕事中に使う腕時計の購入を考えています。スーツをビシっと ではなくノーネクタイでYシャツ、チノパンで仕事をしています。 予算は、1~3万円。デジタルよりもアナログ、出来たらソーラー 電池式を希望しています。なんせおしゃれセンスゼロな人間なので 良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 腕時計について

    いつも お世話様です。 以下の 3つの条件に当てはまる腕時計って有るでしょうか?有れば 型番など教えて下さい。 1.ソーラーパワーで 電池交換不要 2.電波時計 3.気圧計機能付 2つをかなうのは 有るのですが 3つは 探せませんでした。 よろしく お願いします。

  • 腕時計でアナログの電波時計を探してます

    現在カシオのWave cepter(デジタル式)を愛用しています。 電波時計で狂わず、ソーラー式なので電池の心配も要らないので重宝しています。 ですが、ちょっと理由がありましてアナログの電波時計を探しています。 何かいいのがないかと探していますが、手ごろな値段では気にあうものが見つけられません。 個人的にはあまり安っぽいもの(たとえば中高生がしているようなもの)は遠慮したいです。 スーツを着ているのにGショックのような時計は避けたいので。 仕事でストップウォッチ機能を使うので、デジタル部もあるとなおbetterです。 何かお薦めはありますか?

  • こんな腕時計ありませんか

    以下のような腕時計を探しているのですが、意外と合致するものがありません。 ご存知でしたら教えてください! ・アナログ ・ソーラー電池搭載(電池交換不要) ・電波時計機能なし ・ベルト部が金属 ・軽い

  • おすすめの腕時計教えてください!!

    僕は高1です。 今まではデジタルの3万円くらいのG-shockの腕時計をつけていたのですが、もう4年も使っているので新しいのにしたいと思っています。 ベルトは黒色の金属で、高そうな感じがするアナログの電波、ソーラーの時計を探しています。 時計はG-shockしかメーカーを知らないので、おすすめを詳しく教えてください。 冬休みにバイトで稼げるので、値段は3万~6万くらいでお願いします。

  • ソーラー電波腕時計

    ソーラー電波腕時計 ソーラー電波腕時計を購入しようと思っています。文字盤に針のあるタイプを購入するつもりです。 ボディーがしっかりした物でソーラーパネルの耐久性も十分な物が欲しいと思っています。 実際に使ってみて良いと思われるメーカー、型番などがありましたら教えてください。

  • 今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしていま

    今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしています。 何か良いお勧めはないでしょうか? とくにメーカーのこだわりはありません。 あと電波はあってもなくてもいいです。 デザイン性がよく且つシンプルであればいいです。

  • 腕時計について

    今度腕時計を買おうと思っています そこで指定した条件のものはあるか教えてください ・電波 ・ソーラー(なし可) ・日常生活防水以上 ・アナログ or アナデジ (アナデジは液晶が暗い場所で見やすいもの) ・秒針・・・・アナログ ・予算・・・・2万弱 ・バンド・・・樹脂製(金属はあまり好きではないので・・・) 以上の条件に合う腕時計がありましたらよろしくお願いします なるべく多く教えていただけると幸いです

専門家に質問してみよう