• ベストアンサー

式を前に親友に絶縁を言い渡されました・・・どうすれば良い?

来年の2月に結婚予定の32歳♀です。 親友(以下A子)とA子の結婚前提で付き合っている彼との関係に口出しし過ぎたことがきっかけで、A子を傷つけてしまい、絶縁を言い渡されました。 A子の彼氏は、世間一般で言われるモラルハラスメント?癖がある(と私は今まで思っていましたが・・・)男性で、今までA子から何かある度に相談を受けていました。私は何かアドバイスを求められていると思い、「別れたほうがA子の身のためだよ」といった内容のことを言ったのですが、このことがA子の地雷を踏んだらしいのです。またその時に、A子に目を覚ましてもらいたくて散々A子の彼氏の悪い面を指摘してしまいました。A子にとっては、「私は貴方の彼氏の愚痴は黙って聞いてあげてきたのに、自分のことは棚に上げておいて、何で私の彼ばかり悪くいうの?」ということだったらしいのです。 A子にとっては、「どんなに傷つけられても自分にも悪い所はあるんだし、何より自分にとって大切な人」らしいのです。でも私が聞いた今までの話は、私と彼に置き換えてみれば「あり得ない」ような出来事ばかりで、私が彼女だったらここまで耐えられないだろうなというようなエピソードばかりで、このまま側で黙って見ていていいのだろうかという思いでそんなことを言ってしまいました。 でも、こういう私の心配は彼女にとって不要のものだったらしく、「ただ困った時に話を聞いてもらえていれば良かった」それだけのことだったのに、「別れた方がいいんじゃないか」といったことまで口出ししてA子とその彼との関係に水を差すようなことをし「どうしてくれるの?」という状態で絶縁を言い渡されてしまったのです・・・。 私は来年2月に式をあげる予定で、今いろいろと準備が忙しく、私自身、心の余裕がない状態でした。この状態もA子の怒りを手伝ったらしく、「貴方はもう結婚するから、人のことなんでどうでもいいでしょ?」と言われてしまいました。そして、私がああいうことを言ったのは故意にA子とその彼との関係を悪くするように、A子を傷つけるようにしたんじゃないかと言われました。そういう動機で言ったのではないので、何度も否定したのですが、もう取り合ってくれない感じです。 色々書いてしまいましたが、私にとってはかけがえのない親友なので、許してくれるまで謝り続けたいと思うのですが、今は連絡を絶っている状態なのでどうしていいか分かりません。 A子に「貴方は貴方でどうぞお幸せに」となげやりに言われてしまい、もう式の準備も何もかも「人を不幸のどん底に突き落としておいて、何が結婚式よ」と言われたようで、以前のように忙しいけれど頑張ろうとか全然思えなくなってしまいました。彼と結婚関係の会話をするたびに、将来の話をするたびに、昨日は彼の顔を見るだけでもA子の言葉が旨にささって、自分の気持ちをどうやって整理したらいいのか分かりません。 絶縁を言い渡されたA子に許してもらうには、どんな言葉を言えばいいのでしょうか?取り返しがつくものではないと思うのですが、まだ会って貰えない状態なので手紙ででも再度詫びたいと思っています。(今まで電話とメールで謝りました)

noname#42708
noname#42708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.5

あなたが冷静に見て忠告してあげた気持ちもよくわかりますし 彼女が、ただあなたに聞いて欲しかっただけだった気持ちもよくわかります。 他人から見たらどうしようもない男でも 彼女にとっては嫌いになれない男なのでしょうね。 今は、何をどう謝った所で彼女には伝わらないでしょう。 でも、いつかあなたの忠告がわかる時がくるのではないですか? 手紙を書くお気持ちならそれもいいかもしれませんが 投函したら、後はもうくよくよ考えず時間を待つしかないでしょう。 それに、これからはその事に関わっている暇もないでしょうし・・。 本当なら楽しいはずの毎日がそんな嫌な気分にさせられた あなたもほんとのとこいい迷惑ですよね・・。

noname#42708
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 >>あなたが冷静に見て忠告してあげた気持ちもよくわかりますし 彼女が、ただあなたに聞いて欲しかっただけだった気持ちもよくわかります。 この言葉を読んで、心の緊張が少しほぐれました。ありがとうございます。 >>他人から見たらどうしようもない男でも 彼女にとっては嫌いになれない男なのでしょうね。 このことに気が付かずに、正面から正論をぶつけたあの日をもう一度やり直したいです。 苦しいですが、いつか分かってもらえる日がくるのを待つことにします。 手紙は、今は辞めます。 何の為に出そうとしているのか、何を書こうとしているのか、そしてそれが彼女のためになるのか私のためになるのか・・・分からない状態なので。 実際、今何を言っても伝わっていないですし、何を言っても悪い方にしかとられていないので、こういう状態で手紙を書いても火に油を注ぐ行為でしかないかもしれないです。 楽しいはずの毎日・・・自業自得だと思うのですが、毎日辛いので気持ちの置きようがないです。

noname#42708
質問者

補足

私の質問に答えていただいた回答者の皆さん、お時間割いていただいてどうもありがとうございました。No5さんの回答補足欄ですが、みなさんへのお礼に代えさせていただきます。 様々な意見を読みいろいろ考えましたが、私がこのまま結婚式を挙げるのは精神的に耐えられそうにないで(No4さんがおっしゃっていたこと(まさか以下の一文)を親友にも言われ、周りに理解してもらえず本当に辛いんです)、彼が昼休みの時間に電話をかけ、結婚式を中止したいと申し出ました。彼も了解しました。 人ひとりを不幸にしてまで、自分が幸せになろうとは思いません。 幸いに彼が私の今の状態を理解してくれているので、結婚式はせずに入籍で済ませることになりました。

その他の回答 (4)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

許しを請うのは誰の為ですか? 今は何をしても、自分の為にしてるようにしか受け取れないと思います。 まさかと思いますが、自分の結婚を祝福してもらいたいだけで、許してもらいたいなんて事は考えてませんよね。 そんな考え全くないですか? だとしても、今は、お友達はそうとしか受け取れないと思いますよ。 あなたの気持ちが収まらない・・・でしょうが、それだけ彼女を傷つけてしまったという事です。 しばらくは、考える期間だと思って我慢するしかないと思います。 落ち着いて、もう少し相手の立場になって考えてみる。 そういう時間が、相手にもご質問者様にも必要だと思います。 今は、謝られる、謝る事を考えるだけでお互いの心が傷つくばかりだと思います。

noname#42708
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。率直な意見、考えさせられます。 許しを請うのは誰のため?と今まで考えていなかったので、すぐに誰とは言えないのですが、せめて私が彼女を故意に傷付け関係を破壊しようとしたのではない、自分だけの幸せのことばかり考えて彼女のことをないがしろにしていた訳ではないことは分かってもらいたかった。でも、A子に言わせれば「どれだけ言おうと、貴方の行動が私をないがしろにしている」ということです。こういう状態にしてしまったのに、「早く私のことを許して結婚式に出席してね」なんて思いません。そのことを証明できるのであれば、結婚式なんてA子が先に式を挙げるまで延期してもいいくらいに思っています。(実際は彼、家同士の問題もあるのでできないのですが・・) でも、それは彼女の立場にたってみれば「だから、何?」ということなのかもしれないですね。どういう動機であったにせよ、『それだけ彼女を傷つけてしまったという事』。この事実は変えられないものですし。 最後の一文、その通りかもしれないですね。ありがとうございました。

  • shibupooh
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.3

ご心労お察しいたします。 A子さんとの関係修復のために色々と手立てをお探しかと思いますが、 今はひとまずA子さんと距離を置くのが良いと思います。 A子さんがその彼氏と結婚することになれば、彼女の気持ちも落ち着くでしょうし、 万が一破局になってしまったとしても、 その時は質問者様のおっしゃっていたことが正しかったと分かってくれることでしょう。 ご自身の結婚準備に奔走されていることもあり、あせるお気持ちは充分分かりますが、 今は落ち着いて、時間が解決してくれるのを待つ時だと思います。

noname#42708
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 距離を置くとは、どのくらいの期間私からは連絡しないなど距離を置くのがいいのでしょうか。 (こんなことまで聞いてしまい、本当に情けないです。すみません・・・) >>ご自身の結婚準備に奔走されていることもあり、あせるお気持ちは充分分かりますが、 今は落ち着いて、時間が解決してくれるのを待つ時だと思います。 時間が解決してくれるのでしょうか。 そうであって欲しいと思います。 今は私から何かアクションを取るということはやめたほうがいいんですね。 思いが伝わっていないのなら、伝わるまで謝罪すべきなのでは?と思っていました。 ここでの回答を待ちながら、色々自分で落ち着いて考えます。 どうもありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

仮に、あなたが謝って何とかA子さんと仲直りしたとしても、今後もこれまで通りの付き合いができるか?と言えばNoですよ。断言してもいいです。 あなたは、A子さんと仲直りするだけでなく、今後もこれまで通りの付き合いがしたいのでしょう? だったら、あなたとしては放っておくしかないと思います。A子さんとこれまで通りの付き合いができるとすれば、それはA子さんの方から歩み寄りを見せた場合だけです。

noname#42708
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 >>あなたは、A子さんと仲直りするだけでなく、今後もこれまで通りの付き合いがしたいのでしょう? そうですね・・・これまで通りの付き合いを続けられる可能性が少しでも残されているなら、必死に許しを得たいと思っているのかもしれません。 でも仮にA子とその彼が上手くいっても、別れることになっても、私という存在はもう疎ましいだけですよね・・・。 取り返しがつかないことをしてしまった。 そのことを教訓にして、これから二度と同じ失敗をしないように生きていくしかないのでしょうか。 代償として私は一番の親友を失う。 自業自得ですよね。

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

お二人の間に入ってとりなしてくれる共通の友人はいらっしゃらないのですか?

noname#42708
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 彼女は交友関係が広く、その中で私も知っている人がいると言う程度のもので、彼女と私の間に入ってとりなしてくれるまでの共通の友人はいないと思います。

関連するQ&A

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 親友との関係・式の手伝いで悩んでます

    親友とは20年来の付き合いなのですが、すれ違いで回復に時間が掛かる状態になっています。また共通の友人に結婚式の手伝い(二次会や受付等々)を頼まれているので、現在の関係で2人で準備をやっていくことに、かなりの不安があります。 すれ違いの原因は質問者が彼女と別れたことです。彼氏や彼女が出来たら、友人に紹介することというのは普通にあると思うのですが、親友とは「本気と言い切れる相手(彼女)だけ紹介しあうことにしよう」という約束をかなり昔にしました。紹介された相手に感情移入した後に変な別れ方とかをされたら、親友と質問者は複雑・嫌な気持ちになるタイプだからです だから、彼女が出来ても会わせる事は互いになかったです。親友が今の奥さんを自分に紹介してくれたときは「この人と結婚するんだな」と思いましたし、実際にそうなりました。質問者が元カノを紹介したときは、それこそ自分の子が結婚相手を連れてきた位に喜んでくれましたし、質問者と元カノとでご飯をご馳走になったことも何度もあります 親友は、質問者がいない時に元カノと2人で話していたのでしょう。「絶対、あのこと結婚した方がいい」「お前にとってあの子以上はいないって断言する」ってよく言ってきましたから。だから、質問者が彼女と別れたといったときに「なんで!?」という気持ちが強かったり、あっさりと別れを報告した質問者にイライラした部分もあると思います。 かなり怒るというか、失望したみたいで「お前がそんな馬鹿だとは・・オレが納得出来る理由をきけるまで会いたくねぇわ」と遠ざけられています。質問者は理由を話したい気持ちもあるんですが現状では話せないでしょう。しばらく関係の修復は難しいと思います。「話せないが分かってくれ・・」で何とかなる失望具合ではなさそうです・・・ ここからが質問なんですが、式の準備・頼まれた事は代理を頼むべきでしょうか?それとも無理してやるべきだと思いますか?ギクシャクした関係で準備をしても、いい結果になるとは思いにくいですが、互いにいい年なので何とかなる気もします。ここで代理を頼むことは、親友との間に更に溝を作る気もします。「ここも適当かよ・・」みたいに。自分の式でない以上は、リスクを避ける為に代理を頼むべきでは?とも思いますが

  • 絶縁した親友との復縁

    20代女です。 私には小学校からの親友がいました。 高校・大学は別だったものの仲は良好でした。 しかし2年前、あるトラブルから親友と絶縁してしまいました。 トラブルというのは、共通の友人を巡ってです。 その友人は普段は大人しいのですが一度スイッチが入ると「○○さん(私のことです)はズルい」「○○さんはいいよね、それに比べて私なんか」「○○さんマジムカつく」等々、まるでこちらが悪者かのようなことばかり言うので、冗談だろうと適当に付き合っていました。 しかしある日「死ね」と言われ、冗談でも許せず喧嘩になってしまいました。 その仲裁をしたのが親友なのですが、親友が友人の肩を持ったため、更に怒りがこみ上げてきて、「人に死ねという奴の肩持つのか」と親友とも喧嘩、以来親友とも友人とも絶縁状態が続いています。 親友とは以前のようにとまではいかなくとも連絡を取り合えるような仲に戻りたいです。 友人とはこのままでいいと考えていますが、親友と連絡を取り合うとなるとまた友人と付き合う必要も出てくるかもしれません。 親友は私が友人をここまで嫌っていることは知らないようです。 親友とは復縁したいが友人とは付き合いたくない…一体どうしたらいいでしょうか。

  • 大人になって親友と絶縁になった

    ご観覧ありがとうございます。 長文になりますが、私には、中学時代から付き合いのある友達A子がいます。 A子には、結婚式の祝辞を頼んだ程の仲で、大人になってからも付き合いがありました。 ちょうど、社会人になって少ししてからでしょうか。よく仕事終わりにお茶をしたり、ご飯を食べる事が一週間や二週間に一回程あり、お互い忙しい合間をぬって、近況報告をし合っていたんですが、A子は、この頃くらいから、よく前日になって日にちを変更する事が頻繁にありました。 学生の時から、予定を変える事は度々ありましたが、毎日会っていたので、次も会えるしとゆう感覚だったのかもしれません。 仕事や病気などの事情ではなく、自分の都合や家族の都合でほぼ毎回といっていい程、約束を変更してきました。 ひどい時は、◯日に遊ぶ約束が、日にち変更を二回された上、当日になって、この後彼氏と何時から予定があるから、今日は◯時までしかいれない。この◯時とゆうのは、A子と会ってから1時間半や2時間程しかなく、私は、その日を約束していたので空けていても、当日の時間指定がかなり短いので、事前に言ってくれれば、私も予定を入れれたのに、と困る事が何回もありました。 そして、あまりにそれが再々あるので、私は、A子に急な用事であれば仕方ないけど、美容院に行くから、彼氏を迎えに行かないといけないからとか、自分の都合ばかりで動かれると、予定を変更される相手の立場がどれ程困るか分かってるの? できない約束はしないで欲しいと言いました。 するとA子は、謝るどころか逆上し、私の欠点を、あなただって!と怒ってきました。 私は社会人になる前は、A子と待ち合わせしても時間通りに来れず、待たせてしまう事があり、私もA子に不快な思いをさせた事を反省し、謝りました。ただそれを言うA子もかなり時間が曖昧で、約束の時間から10分20分遅れる事は再々ありますが、、。 ただ私も遅れた事があるので、治そうと思い、それ以降、約束した時間通りに行っています。 月日は流れ、お互いに結婚し、歳の近い子供も産まれ、A子が近所に引っ越しをしてきて、昔からの友達がママ友としてもこれから、付き合っていける 事が嬉しく、空く日を見つけて遊んでいました。 ただ、やはりA子の急な予定変更は変わらず、それどころか昔よりひどくなり、私も乳児を一緒に連れ出すので、前日に着替えの準備、離乳食の用意、時間を頭で考えているのに、遊ぶ場所も時間も決まってから、前日の夜23時くらいに日にち変更をしてきました。 独身なら、私もすぐ予定を入れる事が出来ますが乳児がいると、すぐに予定を取り付けるのも大変だし、前日の準備やタイムスケジュールまで考えているのに、その労力が無駄になった感じで、イライラしました。 理由は、旦那の仕事が急に休みになったから、との事。その理由で何回か日にち変更されました。 子供の病気ならやむ終えないと思うんですが、旦那の休みが不規則で急になるなら、約束をしないで欲しいし、もっとゆうと、最初に約束してるのをその理由で簡単に断るのは、私なら出来ないので、とても非常識、自己中心的だと思いました。 しかも私が呆れて、メールの返信をしないでいると、1時間後に、やっぱり旦那の休みが昼からだと、どこもいけないねってなったから、やっぱり明日は家族は、別行動する。なので予定通り明日は何時に待ち合わせね。と入ってきて、コロコロ変わる彼女に限界を感じ、ハッキリ再度言いました。 もう遊ぶのは控えます。出来ない約束されてもこちらもすごく迷惑で困っている。と言うと、相変わらず強情な彼女は、また再度逆上し、もっと、急な事に対応出来るくらいの余裕を持ってくれてるかと思った!不愉快だから、もう返事はいらないから!と言いました。今回の事だけで怒っているのではないし、ほとんど予定変更しない友達が言ってきたのなら、私は、怒ったりしません。でもA子は、もう何度目でしょうか、、。 私も、A子の性格が分かった!もうそんな人と付き合いきれないから!とハッキリ言いました。 A子と出会ってから、一度も私が不愉快な思いをさせた事ないなんてゆう事はありません。 ただ前回の喧嘩でA子に言われて、出来る限り自分の欠点を治した上で今回言いました。A子が自分が人に迷惑をかけているのが、あまりにも分かってなかったので。 それが私はもう許容範囲を越えてしまい、浅い関係なら、とっくにフェードアウトしてる事を親友だからと思い、ここまで我慢しました。 最後に私が爆発し、それを察したA子は、私に暴言を吐き、反発していた態度を急に変え、私のした事は他の友達にもあなたと同じように思われてるかもね。気をつけます。ありがとう。といって、それから連絡をとってません。 A子の旦那の仕事の関係でこれからは、守れる約束は出来ないと思うのでもう会う事はないと思います。 ただ、深い付き合いだったので、A子と気が合う部分や良い所も知っているので、なんだか、すごい悲しい気分になってます。 もともと友達も多くないですし、ママ友としても近所でこれから付き合っていけると思っていた為に、自分から離れた結果になりましたが、やはり友達と縁を切るのは、ぽっかり穴があいた気分になります。 友達と縁をきった方や大人になって、深い仲の友達と切れた方や、ある事をきっかけにまた遊ぶ様になったとか、なにか気分転換出来るような事があれば教えてください。

  • 親友の彼氏に軽く手を出されました

    親友は彼氏と半同棲しており、毎日彼氏のアパートに帰ってます。 私も何度かそのアパートに行ったことはありました。 今日も久々に親友の彼氏のアパートに3人で集まり、だらだらしていて、いつもなら帰るのですが、今日はもう泊まっていったら? との事だったので、初めて泊まることにしました。 軽くお酒を飲んで、寝ようとなった時に、ここで私がしっかりしなければならなかったのですが、3人で同じベッドに寝る事になりました…。 すると、やたら親友の彼氏が頭を撫でたり、手を握ってきたり、軽く触られたりしました。 お酒が入っていたからだと思うのですが、親友もまだ起きており、勘付いていたと思います。 いたたまれなくなり、帰ってきたのですが、親友に何か言うべきでしょうか? それとも、このまま知らぬ顔をしておくべきでしょうか。 ちなみに、親友とその彼氏は、来年結婚予定です。 大事な親友なので幸せになってほしく、心から歓迎していたのですが、その彼氏がまさか… といった状況です。 今回の件で、この人とは結婚してほしくないとさえ思いました。 2人の問題なので、口出しはしない方がいいとは思いますが、私はどうしたらいいでしょうか…。

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 親友だが☆悪女(A子)☆

    親友だが☆悪女(A子)☆ 良く遊ぶA子に『新居に来てもらいたくない』と思うのは私は『鬼』でしょうか? 私とA子はもう10年近く友達ですが、A子の派手な男関係の話を聞くと あまり、旦那を紹介したくありませんし、自分の幸せを取られたくない。。。と思います A子は昔から、誰が見ても美人で、男友達がたくさんいました。 (それ自体はA子は独身なのでいいのですが) いいなあ、とか、幸せそう、、、と感じると、親友の彼氏でも、奥さんでも 平気で奪って、『ぽい捨て』します。。。 そんなA子に『遊びに家にいくよ』と言われたのですが。 あなたならどうしますか?????

  • 親友の軽率な行動に唖然…。

    こんにちは。私は23歳の主婦で一児の母です。 友人のA子とは高校の時からの親友です。 私が結婚をしてからは月一回お互いの近状報告をかねて 会うようにしています。昨日がその日で、私に 子供が生まれたので私の家で会うことにしました。 私の近状報告を終え、A子から「2週間前に彼氏ができたんだ」と 言われ、親友の幸せそうな顔を見て私も幸せな気持ちになりました。 A子の惚気を聞いていると突如A子が、「妊娠したら結婚するから」と 言い出しました。あまりのにも唐突なので話を詳しく聞くと、 彼氏(28歳)とは共通の友達で知り合い、初めて会ってA子のアプローチで付き合い、 次の日に相手の希望で避妊なしのエッチをしたというのです。 しかもその後も会う度に毎回…。 私は「会ってまだ数回の人なのに結婚なんて怖くないの? まだどんな人かもわからないのに子供できたらどうするの?」などとつい 質問をしてしまいました。 するとA子は、「しっかりした友達の紹介だから安心。 私も彼氏も子供好きだし、できたら一緒になるって言ってる。 本当にいい人だから大丈夫!」と言うのです。 その後も、私の結婚から出産の経験話や大変なこともお金のことも たくさん話をして安易なことはやめた方がいいと話しましたが糠に釘。 「貯金がもし出来なくても、お金は何だかんだ親が助けてくれる。」 「私は今結婚したいから、好きなうちに結婚しないと」などと言われ、 23歳とは思えない発言に正直イライラしてしまいました。 確かに結婚や出産は幸せなことです。子供や主人といるだけで幸せです。 しかし、大変なこともあります。お金もかかります。 そんな簡単なことなのでしょうか? A子は大切な親友です。痛い目みて欲しくないし、幸せになってほしい。 しかし、人の幸せなので口を出してもダメだと思う気持ちもあります。 もうしてしまったものはどうにもできませんが、 今回妊娠してなくても来月も同じことの繰り返しだと思います。 もし、妊娠していなければこんな軽率なことを辞めてもらえるように 説得する方法はないでしょうか?または、もう見守るしかないのでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。 長文乱文すいません。

  • 元妻の親友と不倫しています。

    現在、私は31歳で再婚しています。子どもはいません。 今、何ともしがたい気持ちになっていますので、ご意見をいただけたらと思います。 私はバツイチで、元妻の親友(A子)とは、元妻が一番仲よかった友達であったし、 自分とは元同じ会社ということもあり、仲がよくとても気が合う人でした。 その後、お互いそれぞれの相手と結婚し、数年が経ちました。 私が元妻と離婚した後、A子に「離婚のこと聞いたよ。一緒に飲みに行かない?」と誘われ、 二人で飲みに行ったりもしましたが、所詮、A子は「元妻の親友」なので、 付き合おうとかHしようという思いは全くありませんでした。 そんななか、A子から突然「離婚しました」とメールが来て、久々に飲みに行くことになりました。 A子とは気が合うので、飲みに行っても楽しいし、離婚話も聞きたいと思っていたので、 なんだかすごく楽しみにしていました。 いつもどおり飲んでいると、らしくない感じでA子が酔潰れそうになってきて、 自分も酔いのせいにするわけではないのですが、何となく怪しい雰囲気に逆らえず、 結局ホテルに行ってしまいました。 元妻も再婚しているため、もう「元妻の親友」という壁も取り払われたか?と思ったのも事実です。 それに元々、A子が好きなタイプであったのも確かです。 それ以来、月に何度か会っている状態が続いています。 私は再婚もしていますし、現在も元妻の親友なんですが、A子と一緒にいると楽しく、 Hの相性がぴったりということで、正直言うとA子を離したくありません。 こんな男、最低だと思いますが、皆さん同じような体験や意見等があれば、 お聞かせいただきたいと思います。

  • 半年前に彼氏と浮気した私の親友。。

    浮気の事実を知ったのは、事が起こった一週間後、なんとその親友に言われました。 しかも、「あっち(つまり私の彼)が襲ってきた。私は悪くない。」と言われ、しまいには 「口止めされてるから、浮気の事実を知っているということを彼にばらすな」 とまで言われたのです。 常識的に考えて、友達の彼氏と浮気する時点でありえないと思うし、 こんなひどいことをされたのだから私の方から友達関係を切ってもおかしくないと思います。 なのに私は唖然としてしまったあまり、なにもできず、結局その親友と仲良くしていますし、 彼にもその事実を伝えていないし、付き合っています。 なにもしなかった私も悪いと思っています。 でも私の中でその友達は一番話しやすくて、一緒にいて楽しい子だったんです。 だからきっと罪悪感くらい感じているだろう、もう二度としないだろうとそのときは信じてしまっていたんです。 でも、何カ月か経って、怒りがこみあげてきました。何をするにも疑ってしまいます。 それと同時にすぐに何もできなかった自分が情けない気持ちでいっぱいになっています。 正直、その友達に、彼と二度と会うなと怒ってやりたいです。 でもかなり今さらな感じがして・・・・ でもやっぱりちゃんと直接伝えたいんです。自分がどんなに嫌だったか、傷ついたかを。 彼氏と別れようとは思っていません。やはり好きだから、そして、あんな友達のせいで別れるなんて嫌だからです。もし別れたらまた友達と彼がそういう関係になったとしても、私は口出しできないからです。 ということで、友達にがつんと言ってやりたいのですが、やはり今さら遅いでしょうか。 また、言うとしたらどんな感じのことを言えばいいでしょうか。

専門家に質問してみよう