• ベストアンサー

アプリケーションCD1って何でしょうか?

基本的な質問ですみませんが、アプリケーションCD1って 何んなんでしょうか? OS(Windows me)の再インストールをしているのですが、 「アプリケーションCD1をセットして下さい。」という メッセージが出ます。 リカバリーCDとOfficeのCDはありますが、他のCDは 捨ててしまったように思います。 アプリケーションCD1がないと再インストール出来ないの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

アプリケーションCDとはOS、Office以外のバンドルソフトが入っているディスクのことです。 例えば元々PCにライティングソフトやハガキ作成ソフトなど色々なソフトが付属していたと思います。 それらのソフトが今後使用出来なくなるだけで、OSのインストールは終わっていますから「アプリケーションCD1をセットして下さい。」のメッセージはキャンセルして その後のマニュアルの指示に従って進めていけば特に問題ないです。 リカバリCDと違ってアプリケーションCDはメーカーから再購入は出来ません。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>アプリケーションCD1がないと再インストール出来ないのでしょうか? OSのインストールが終わったあと、パソコン付属ソフトをインストールするために必要になります。 無い場合はパソコン付属ソフトが使えないだけで、それ以外に支障はありません。