• ベストアンサー

おすすめのDVDプレーヤー教えてください

DVDプレイヤーを購入しようと考えているのですが。 オークションやネットが安いようなので、そちらで買おうと思っています。 しかし、たくさんありすぎて、どれがよいのやら… ネットでDVDプレイヤーを買うときの注意点、買ってはいけないDVD, おすすめ等ありましたら、教えていただけないでしょうか。。 予算は4千円ほどです。 今の所、気になっているのは”COMPACT DVD PLAYER Vit”です。

• kkk311
  • お礼率61% (145/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

ほかの方がおっしゃるように、この価格帯の製品はどれも使い捨てです。 普通のDVDソフトを再生するだけならどれもかわりません。 耐久性もないですし、操作性も国内メーカーの製品と比べてはいけません。 あえて選ぶとしたら、型番がわからないプレーヤや型番を検索するとオークションサイトばかり出てくるもの、 どこがサポート元かわからないようなものは買うべきではないでしょう。 大きい家電量販店で販売している安価なプレーヤはサポート元がはっきりしていることが多いです。

kkk311
質問者

お礼

少々予算を上げて、家電量販店で買いました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

プレイヤーなら8千円程度有れば有名メーカのものが買えます。 オークションやネットの安物なんて考えない方がいいです。 注意点  国内有名メーカの物(生産しているのは海外だと思いますが有名メーカーを選ぶこと) 買ってはいけない  あなたが考えているような安物、変なメーカ

kkk311
質問者

お礼

7千円ほどでSONYのプレイヤーを買いました! やはり、オークションなどより実物を見たほうがいいですよね^^: アドバイスありがとうございました!

noname#140574
noname#140574
回答No.1

えと…40万円のプレーヤーを買うので悩むならともかく、たったの4千円ですよね。下手したらDVDソフト1枚分の値段です。 これといったポリシーがないのなら、好きなデザインと大きさのを買えばいいと思います。1年以上たって壊れたら買い替えです。

kkk311
質問者

お礼

少々予算を上げて、家電で買いました。 アドバイスありがとうございました!