• ベストアンサー

動かない

トップ画面でアイコンをダブルクリックすると画面がかわるのですがその後 うごかなくなりました。インターネット、マイドキュメントみな同じです Windows98です。

noname#2743
noname#2743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

>トップ画面でアイコンをダブルクリックすると画面がかわるのですがその後 うごかなくなりました 何のアイコンでしょうか? その後どんな風に変わったのでしょう?  もう少しわかる様にかけば、いい回答がもらえるかもしれません。 で、とりあえず、 こういう場合は、スキャンディスクをかけてみてください。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク です。 エラーが検出されたら修復を選択してください。

noname#2743
質問者

お礼

パソコンを始めて約3年の今50歳です。いつもマニアルでだめならリカバリー してました。教えて!goo初体験です。こんな反応に大変感謝申し上げます。 スキャンディスクをかけてみてください。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク です。 エラーが検出されたら修復を選択し解決致しました。

その他の回答 (3)

• dle
回答No.4

SafeModeでも現象は発生しますか? SafeModeで現象が発生しないなら、「スタート」から「ファイル名を指定して実行」で、ScandiskとSFCを実行してみて、その後、普通に再起動して様子を見てみては? ダメならDOS起動してから Scanreg /restore を実行。現象発生前の日付があれば、それに戻してみる。 それでもダメならOS再インストール(リカバリ) それでもダメならHDDかマザーボードの障害。交換が必要。

noname#2743
質問者

お礼

パソコンを始めて約3年の今50歳です。いつもマニアルでだめならリカバリー してました。教えて!goo初体験です。こんな反応に大変感謝申し上げます。 スキャンディスクをかけてみてください。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク です。 エラーが検出されたら修復を選択し解決致しました。

• Horus
回答No.3

どのプログラムを起動しても画面が変わって、動かなくなると? (^^;?  scandisk の次は、 scanregw.exe ですね。ファイル名書いてください。

noname#2743
質問者

お礼

• nyozegamon
回答No.1

リソース不足ではないですか? 対策は下記URLを参照してください。 再起動しても直りませんか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
noname#2743
質問者

お礼