• 締切済み

アンテナの保護

室外アンテナにシマフクロウが留まってUHFの部分が破損し地上波が観れなくなります。 これからデジタルに移行していくなかでこんな事が度々起こるとたまりませんただでさえ難視聴地域であるのに・・・ アンテナのすぐ近くに(直ぐ上)等に止まり木などを作っても視聴に影響は無いでしょうか?

みんなの回答

• ren0408
回答No.2

自分の経験からですが、そんなにアンテナはもろくはないと思うのですが・・・  そもそも何年物のアンテナでしょうか?破損というのは素子の部分ですか?

fishowl
質問者

補足

アンテナの中央に留まれば大丈夫なのかも知れませんが端っこの”>”こういう形の部分に留まります。観ている前で留まりパッキリとプラスティックの部分から折れましたもう2度目です。

• takaya0131
回答No.1

止まり木が金属でなければ、受信に影響はないです。