• ベストアンサー

東京でフィッシュ&チップスを食べられる店はありませんか?

こんばんわ。 私は過去にイギリスに行ったことがあるのですが、その時にフィッシュ&チップスを食べ損なってしまったことを未だに悔いております。 東京でイギリスの名物「フィッシュ&チップス」を食べさせてくれる店はありませんか? よろしくお願いいたします。

noname#21384
noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 ただ食べたいだけなら、イングリッシュパブかアイリッシュパブへ行けば、 大抵メニューにあります。 例えば有名なHUBとか↓ 目黒のTavernも有名ですね。 http://www.the-tavern.com/ あとイギリスから出店してるのが、 ホブゴブリン↓ http://www.hobgoblin-tokyo.com/ これで取りあえずいいでしょうか。

参考URL:
http://www.hub-daiei.co.jp/
noname#21384
質問者

お礼

こんばんわ。書き込みありがとうございます。 HUBは会社の近くにあるので、感激しています。 明日の昼にフィッシュ&チップスを食べに行ってみます。 それにしてもHUBって有名なんですね。知りませんでした。

その他の回答 (7)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

>ところで、マクドナルドの「フィレオフィッシュ」の魚のフライと、F&CのFと比べて味はいかがですか?  なにっ!ああいうものを想像しているのでしょうか?  そもそも違うものです。  フィレオFは「トンカツ」、フィッシュCは「てんぷら」くらい違います。  共通点は「油で揚げる」という点だけです。  フィレオフィッシュは「加工したもの」を揚げてありますが、  F&Cは「切り身」を揚げただけです。

noname#21384
質問者

お礼

書き込みいただきまして、誠にありがとうございます。 やはり、マックのフィレオフィッシュは違うものなのですね。ありがとうございました。(^^) さて、この場をお借りして、フィッシュ&チップスのその後について、お話します。 まだ、残念ながら、「フィッシュ&チップス」というお店には行っていませんが、居酒屋でフィッシュ&チップスを食べる機会がありました。美味しかったです。(^_^) ただ、本家を知りませんので、まだまだ、この質問をこのまま継続させていただきたく存じます。書いてくださった皆様、本当に申し訳ございません。いましばらく、お待ちください。(2002.09.24 0:00)

noname#21384
質問者

補足

品川に行く機会が中々作れないものですので、まずは、一旦、この質問をクローズさせていただき、じっくり「フィッシュ&チップス」に行く機会を狙いたいと思います。 回答をいただきました皆様、どうもありがとうございます。 「フィッシュ&チップス」以外で皆様が教えてくださったお店も、時間をかけて回りたいと思います。(^^) 本当にどうもありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

おそらく日本で食べられるものは「おいしい」です。 ロンドンで食べたF&C、Fは長さ30cmはあり、下味もなしで酢と塩のみ。 魚は鱈でした。 Cも塩だけで、ビール中ジョッキ分はありました。 しかも時間がたっていたのか、ヘタってふにゃふにゃ。 夢のままにしておくのがよろしいかと(マジ)

noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、本場と日本では味が違うのですね(^^; 実はまだ、トライしていません。(9/8) ちょっと、プライベートですが、ばたばたしているものですから・・・ 食べたら、感想をUPしますね~ ところで、マクドナルドの「フィレオフィッシュ」の魚のフライと、F&CのFと比べて味はいかがですか? 忙しくていけなかったので、会社の近くのマクドナルドで思いついて頼んでみたものですから・・・(^^;

noname#13289
noname#13289
回答No.6

フィッシュ&チップスですが、最も手近なところでは「ウェンディーズ」のメニューにあります。味もまあまあでした。

noname#21384
質問者

お礼

ウェンディーズは手ごろですね!ありがとうございます。 食べたら、補足欄に乾燥を書きますです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

Goriraimoさん、こんばんは。 以前見かけただけなのでお味の保証はできませんが、お店の名前にもなっているので美味しいかも・・・です。 *フィッシュ&チップス 港南店 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P013977.html オーストラリアでよく食べていましたが、チップス(フライドポテト)の量が半端じゃなかったです。 魚のフライも、草履のようでした(笑) おかげで1ヵ月もしないうちに、体重が5kg増えました。 チップスには、お酢をたっぷりかけて食します。(イギリス流?) 日本で食べると、どうなのでしょうか? *TOKYO SPORTS CAFE http://www.tokyo-sportscafe.com/jp/shop.htm 一度行ったことがありますが、怖ろしいほどの熱気でした。 フィッシュ&チップスが、お勧め料理のようです。 *「イニッシュモア」アイリッシュパブ 世界でいちばんおいしい『フィッシュ&チップス』だそうです。 http://www.eigotown.com/culture/column/backnumber00/column0306.shtml *「ザ・ラウンドストーン」 http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/20020729sk11.htm

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P013977.html
noname#21384
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。(ちょっとバタバタ慌しいものですから) やはりその名もずばり!「フィッシュ&チップス」に興味が出てきました。 品川は方向違いなので、中々行く機会が無いのですが、是非、行きたいです。 行ったら、そのことを書いて、本質問を締めたいと思います。 今しばらく、お待ち下さい。申し訳ありません。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「フィッシュ&チップス 港南店」 ●http://www.finportjapan.com/tokyo/ (ダスク・ティル・ドーン) ●http://r.gnavi.co.jp/g117606/menu1.htm (カフェ&パブ イッツ オン ミー) ●http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/20020729sk11.htm (アイリッシュパブ) ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P013977.html
noname#21384
質問者

お礼

書き込みいただきましてありがとうございました。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。(ちょっとバタバタ慌しいものですから) やはりその名もずばり!「フィッシュ&チップス」に興味が出てきました。 品川は方向違いなので、中々行く機会が無いのですが、是非、行きたいです。 行ったら、そのことを書いて、本質問を締めたいと思います。 今しばらく、お待ち下さい。申し訳ありません。

noname#2189
noname#2189
回答No.2

Goriraimoさん、今日は^^ 探せば色々と在る様ですが、其の物ずばり、『フィッシュ&チップス』というレストランを見付けました^^;

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P013977.html
noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お返事と御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 その名もずばり!があったのですね(^_^) 品川は結構離れているのですが、是非、機会がありましたら行きたいです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

品川駅そばにあります。 「フィッシュ&チップス 港南店」

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P013977.html
noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お返事と御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 その名もずばり!があったのですね(^_^) 品川は結構離れているのですが、是非、機会がありましたら行きたいです。

関連するQ&A

  • イギリスのフィッシュアンドチップスのビネガーって?

    先日イギリスに旅行に行った時に名物フィッシュアンドチップスに小袋に入ったビネガーを掛けて食べました。 非常にさっぱりとして気に入ったのですが、それが一体なんのビネガーかがわかりません。 間違いなく米ではないのですが、ワインビネガーともちょっと違うような気がして……… イギリス名物フィッシュアンドチップスに掛けるビネガーの種類(もしもわかるならメーカー名)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。

  • フィッシュ&チップス

    本場イギリスで食べるようなフィッシュ&チップスの作り方を教えてください☆

  • フィッシュ&チップスにかけるビネガーの売っているところ

    フィッシュ&チップスにかけるビネガーを探していますが、輸入調味料を売っているお店でも見つけることができません。イギリス食品の店なんてないし、購入したいと思っているのですが、大きな店でも見たことがありません。 当方、横浜在住ですが、買える店、もしくはインターネットで買えるところがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フィッシュ&チップス

    首都圏(特に東京、神奈川、埼玉)に限りたいのですが、 品川に「フィッシュ&チップス」がありますよね。 他の地域に店舗はないのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • フィッシュ&チップス

    5月にロンドンにバレエを見に行きます。 フィッシュ&チップスを食べたいと思っているので、 お勧めのところがあったら教えて下さいませ(^-^)

  • フィッシュアンドチップスおすすめのお店

    ロンドンで1年ほど生活した者です。 ロンドンではよくフィッシュアンドチップスを食べていて、日本に帰って来てからもたびたび食べているのですが、日本のアイリッシュパブやイングリッシュパブで出てくるものは、現地のものと違って身はブツ切り(一口大)だし、チップス(ポテト)の山盛り感はまったくないし、現地のものとあまりにもかけ離れています(味はそこそこ同じですが...)。 日本で、出来れば関東で、現地とおなじ、頭と尾を取った丸ごとのフィッシュと、山盛りのチップスで提供されるお店をご存じないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • フィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

    都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか? 1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて… よろしくお願いします。

  • フィッシュ&チップスのソース再現

    子供が生まれる前はよくグラッチェガーデンズというファミレスに母や妹と行っていました。 妹はそのファミレスの「フィッシュ&チップス」が好きでよく注文していましたが、久しぶりに一緒に行った時に、メニューから消えてがっかりしているようでした。 子供のことでもお世話になっているので、小さなことですがちょっとでも喜んでほしくて再現しようとしているのですが、フィッシュ&チップスのソースがイマイチどんなものだったのか分からず、再現しきれません。 多分タルタルソースにバジルソースが入っていたと思うのですが、どなたかご存知であれば、近い味のソースのレシピを教えてください。

  • フィッシュアンドチップスのおいしい衣の作り方

    先日フィッシュアンドチップスを初めて作ってみたのですが、フィッシュの衣にしわが寄ってしまい、べちょっとした感じになってしまいました。参考にした料理本はくるみ・ヘイターさんの英国の家庭料理とお菓子です。写真では美味しそうに揚がっているのですが・・・失敗しないカリッとした美味しい衣の作り方をご存知でしたら是非教えて下さい。

  • フライと天ぷらの違い?

    お世話になります。 素朴な疑問なんですが,フライと天ぷらの違いって何なんでしょうか? というのもイギリス名物のフィッシュ&チップスのフィッシュってどう見ても天ぷらなんですが・・・。