• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか? 1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

「HUB」という店が東京オペラシティにあります。 個々で食べれます。 イングリッシュ・パブやアイリッシュ・パブでは良く置いてありますよ。 ビネガーたっぷりで食べると上手いですよね。 また美味しいのが見つからなかったら自分で作るという手もあります。 http://www2.odn.ne.jp/cheeky/recipe/fish_chips_j.html 上記ページにレシピが載っていますよ。 シングルモルトにも合います。 でもビールの方が良いかな?常温のギネスとか。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g049804s.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自作の場合モルトビネガーを入手できる環境ではないので、どうしたものかと思っていました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#13289
noname#13289

確か「アンナミラーズ」のメニューにあったかと思います。2年ほど前に一度オーダーしたことがありますが、メニューが変更されていなければ今でも食べられるはず。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アンナミラーズは近くには無いのですが、機会があればぜひ行ってみようと思います。

• 回答No.3
noname#2804
noname#2804

asucaさんもお勧めなさっているHUBのHPです。都内及びその近辺に結構な数の店を出しているので、行きやすいと思います。ちなみにフィッシュ&チップスは500円で、味もなかなかのものです。  僕もオペラのHUBには行ったことがあります。賑やかでありながらシックで、いい雰囲気でビールが味わえます。つまみも200円から700円まであり、安く飲めます。ただレジ待ちの行列がちょっと長いかな・・・と思いましたが、あれはあれでいいムードを出しているのかもしれません。他の店も同じようなつくりのようです。

参考URL:
http://www.hub-daiei.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HUBは上野店が私の交通ルートからいって一番便利そうなので、早速食べに行ってみます。

• 回答No.2

Yahooグルメで検索すると、都内に結構あるようです。asucaさんが言うようにパブやバーが多いみたいですね。 私のイメージとしてはフィッシャーマンズワーフみたいなところで食べるイメージがあったんですが・・・ フィッシュ&チップスの初体験はシアトルだったので。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/

質問者からのお礼

ありがとうございます。