-PR-
解決済み

フィッシュ&チップスが食べられる所は有りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72065
  • 閲覧数185
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (199/385)

都心、ないし関東圏でフィッシュ&チップスの屋台や、それがメニューにある料理店は有りませんか?
1回食べてみたいのですが、なにぶん扱っている店が見つけられなくて…
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「HUB」という店が東京オペラシティにあります。
個々で食べれます。

イングリッシュ・パブやアイリッシュ・パブでは良く置いてありますよ。

ビネガーたっぷりで食べると上手いですよね。


また美味しいのが見つからなかったら自分で作るという手もあります。

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/recipe/fish_chips_j.html

上記ページにレシピが載っていますよ。

シングルモルトにも合います。
でもビールの方が良いかな?常温のギネスとか。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

ありがとうございます。
自作の場合モルトビネガーを入手できる環境ではないので、どうしたものかと思っていました。
投稿日時 - 2001-05-27 02:00:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

確か「アンナミラーズ」のメニューにあったかと思います。2年ほど前に一度オーダーしたことがありますが、メニューが変更されていなければ今でも食べられるはず。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

ありがとうございます。
アンナミラーズは近くには無いのですが、機会があればぜひ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-27 02:00:19


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Yahooグルメで検索すると、都内に結構あるようです。asucaさんが言うようにパブやバーが多いみたいですね。
私のイメージとしてはフィッシャーマンズワーフみたいなところで食べるイメージがあったんですが・・・
フィッシュ&チップスの初体験はシアトルだったので。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-27 02:00:01
  • 回答No.3

 asucaさんもお勧めなさっているHUBのHPです。都内及びその近辺に結構な数の店を出しているので、行きやすいと思います。ちなみにフィッシュ&チップスは500円で、味もなかなかのものです。
 僕もオペラのHUBには行ったことがあります。賑やかでありながらシックで、いい雰囲気でビールが味わえます。つまみも200円から700円まであり、安く飲めます。ただレジ待ちの行列がちょっと長いかな・・・と思いましたが、あれはあれでいいムードを出しているのかもしれません。他の店も同じようなつくりのようです。
お礼コメント
souken

お礼率 51% (199/385)

ありがとうございます。
HUBは上野店が私の交通ルートからいって一番便利そうなので、早速食べに行ってみます。
投稿日時 - 2001-05-27 02:00:11