• ベストアンサー

ドラゴンボール ブロリー

ドラゴンボールで超サイヤ人といえば金色の髪ですが、 劇場版に出てきたブロリーの超サイヤ人は、なぜ金色ではなく青色や緑色だったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

頭に着いているアクセサリーはリミッターの役割をしていて普段、ブロリーのパワーは抑制さています。なので気を高めようとしても伝説のスーパーサイヤ人の状態(髪が金色の状態)になりきれず、あのような状態になっているのです。 あのアクセサリーは父親のパラガスがブロリーの戦闘力が手に負えなくなり付けたものです。(赤ん坊の状態で戦闘力が1万もあればそりゃあ手に負えなくなりますw)  ちなみに、パワーを抑制されている状態でも、戦闘力はスーパーサイヤ人よりも上で、リミッターを解除した状態の戦闘力が14億です。

inuiinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロリー強すぎですね・・・

その他の回答 (3)

  • yuki0148
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.3

すごく自分の推測でしかないのですが、確かブロリーはアクセサリーで力を抑えられていますよね? なので超サイヤ人になっても、それをつけている限り覚醒し切れなくて 金色になりきれない、地毛の黒→金色の中間でそういう色になってるんじゃ と思いました。トランクスが変身するときも一瞬青色のまま超サイヤ人の髪型になるので。 ホントに、勝手な推測ですみません^^;

inuiinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#68162
noname#68162
回答No.2

おそらく、ブロッコリーが緑なのと関係が有ると思われます。

inuiinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブロッコリー、そういう考え方がありましたか。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

グーグルで緑色や青色の理由を調べてみましたが、 有力な情報は得られなかったです。 ただ、過去にYahoo側で同じ質問をしてた方を発見しました。 参考になっていただければ幸いに思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139977883
inuiinui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのタイトルを教えて下さい!

    こんばんは。 突然ですが、ドラゴンボールアニメのタイトルを教えて下さい! 内容は、悟空VSブロリーで、多分劇場版だと思います。 それしか手掛かりは無いんですが、どなたか教えて下さい!

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

    ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか? それとも別の人が描いているんでしょうか? アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。 わかる範囲でいいので教えてほしいです。

  • 映画ドラゴンボールZでブロリーが出てくる作品

    質問内容は題名の通りです。 アニメ、ドラゴンボールZの映画でブロリーが出てくる映画の作品を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールキャラについて

    おそらく映画版だと思うのですが、 「ブロリー」と「ターレス」ってどういったキャラクターなんですか?? 名前からしてサイヤ人ですよね。 ターレスは悟空によく似ていますが、血縁関係ありなのでしょうか?? (サイヤ人は顔のパターンが少ないというのはよく耳にします)

  • ドラゴンボールで

    ドラゴンボールで、ゴクウが デブブウに 、「これがスーパーサイヤ人。これがスーパーサイヤ人2ってとこかな?」   みたいに言ってたのは何話ですか?

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボールについて

    今現在でドラゴンボール関連のDVD及びビデオはどの位発売されているのでしょうか? 初代ドラゴンボールとZはDVDBOXで出ているのは分かるのですが… GTと劇場版とスペシャルのDVD及びビデオは発売されているのでしょうか?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT 劇場映画 はそれぞれ全何話あるのですか?

  • ドラゴンボールのサントラ。

    劇場版ドラゴンボールの音楽だけを集めたサントラってあるんですか? 知ってる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう