• 締切済み

live messengerの映像通話

お世話になります。映像通話に関してなんですが、以前は問題なくできたのですがここ最近は声が聞こえません。自分の映像の横のマイクのボリュームをあげることすらできません。ツールから「オーディオとカメラのセットアップ」ではスピーカー、マイク、カメラと全て問題はないのですが映像通話にするとやはり声がきませんし、届いていません。ちなみに音声通話だと話すことができ「こちらのカメラ映像をあいてに送る」でやるとちゃんと映像も音声もいきます。しかし、全画面にはできないため大変不便しております。 どなたかわかる方、もしくは同じ症状の方いませんか? わかる方いれば解決法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

今確認してみたらWindowsLive2008がリリースされていました。 早速アップグレードしてみたけど、まだテストしてません。 (友人不在のため) もしよろしければ、アップグレードして改善されるか 逆に教えていただけたらありがたいです^^

largenal
質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしくおねがいしますね

largenal
質問者

補足

情報ありがとうございます。 早速インストールして友達と映像通話してみたところ、全画面で問題なくできました。ありがとうございます。ちなみにver.2008はウインドウがvistaぽっくなっていて、新しく「スペース」というアイコンが増えてました。詳細は不明ですがmixiぽいことができそうな感じです。残念ながら複数での映像通話はまだできないみたいです。

回答No.1

私も同じ事象が発生しました。 ビデオチャットで最大化ができないのは不便ですよね。 Vistaでは上記事象が発生するようです。 マイクロソフトは認識してるみたいだから、次期バージョンでは 解消されるでしょう。 私はXPとマルチブート環境なんでMessengerを使う時は XPで起動してやることにしました。 早く次期バージョンがでるといいですね。

参考URL:
http://help.jp.msn.com/maintenance.aspx#20070806_Messenger
largenal
質問者

補足

Hakasemanさんありがとうございます。なるほどなっとくでした。あと参考URLにとんでみましたがWindows Live メッセンジャー バージョン 8.5 ベータ版のダウンロードが見当たりません。よろしければどこでダウンロードできるか教えてください。