• ベストアンサー

ノートPCの熱とりについて

どうも。あの、ノートPCの放熱ですが、PCカードのファンとか 本体の下におくファンとかいろいろありますよね? で、よく冷凍食品につめてある四角い保冷剤をカバーして下に置いては まずいでしょうか?結露してしまいそうですが、、。どうなのでしょうか これって。。専門家の方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6
unityoro
質問者

お礼

やはりこれがいいのでしょうか。ありがとうございます いろいろみてみます

その他の回答 (6)

• nd7
回答No.7

NO.4さんのは以下のアドレスにあります。 あとは四隅に高足(ゴムのとか)をつけて机から離す、とかですかね。 四角い保冷剤はやめたほうがいいと思います。間違って破れたりしたら大変だし、湿気呼ぶし水系はやめましょう。

参考URL:
www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1317504
unityoro
質問者

お礼

わざわざすみません。湿気、水やばいですよね。やはり。。 下をあけて風とうしをよくするか、シートか、、ですね。

• MCMC
回答No.5

私は、魚を焼く金網を置いています。安いし、隙間がありしかも金属なので熱の発散もいいです。

unityoro
質問者

お礼

なるほど、かなあみですか、、使用済みはまずいですね。 ありがとうございました

• Hageoyadi
回答No.4

画像を探したんですけどねぇ。見つからなかった。 そういう商品が出てます。A4サイズで厚さ1センチくらいの冷却ジェル入りのノートパソコン用シート。 冷やして使うわけじゃなさそうでしたが。 また、「ノートPC 保冷材 熱暴走」などのキーワードで検索をかけると、結構同じようなお悩みをお持ちの方の日記のページがヒットします。タオルで包んで使われている方が多いようです。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございましたー! 検索してみました。いろいろくふうしてるみたいですが、、いろいろな意見を そうごうしてみます。

• suiteki
回答No.3

専門家ではありませんが・・・ 私もノートPCを使っていて、今年の猛暑にやられました。 今している対策は、下にあるツメを立てて、扇風機の風にあてるようにしてます。 直接、机に触れているより大分いいと思います。

unityoro
質問者

お礼

いろいろみなさんためしてますね、ほかの方のページとかも参考にしてみます。ありがとうございます。とりあえず今、少しすきまあけます

• mokonoko
回答No.2

発熱が原因でOSの調子が悪いと判明しているならともかく、 そうでないなら余計な冷却はしない方が良いと思います。 放熱設計されているメーカー製なら通常の使用の範囲で問題無いはずです

unityoro
質問者

お礼

なるほど。ただ熱かったのでだいじょうぶなのかなぁとおもいまして。 ありがとうございます

回答No.1

底面にファンのある場合、空気の流れを阻害するので逆効果です。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ファンはしたでなく後ろについてました。