• ベストアンサー

ネットバンキング

イーバンクの口座を持ってるんですけど、12月から月2回以上の取引に手数料がかかるようになってしまいました。 入金や出金が無料でネットショッピングにも便利そうだから選んだのに、これでは意味がありません。 12月までに他の口座に変えようと思ってるんですけど、イーバンク以外のネットバンクをほとんど知りません。 どこかイーバンク並みに使い勝手のいいネットバンクありませんか? -希望条件- ・口座開設無料 ・24時間取引可 ・セブン銀行可 ・出金などの制限なし ・ネットショッピングがスムーズに出来る

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

条件付でしたらイーバンクや新生より使い勝手が良いと思うのがあります。 私自身、イーバンクと新生の口座を持ってますが、両行共にセブン銀行ATMが無いと使い勝手が悪く少々不満でした。 これを上回る良さを感じたのが、三井住友銀行です。 意外に思われるかも知れませんが、三井住友はWeb通帳契約にすると、セブン銀行を始めとする提携コンビニATMの入出金手数料が全て無料になります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html ただし、日曜午後9時から翌月曜午前7時の間は、ATMを含めて全ての取引が止まりますので、この時間帯の利用に備えて新生も用意している状態です。 三井住友と新生の口座を使いこなせば、イーバンクのATM利用は事実上必要無いと言っても過言では無いと思います。 ネットショッピングに関しては、送金先によって振込手数料が掛かる可能性がありますので、出来るだけ手数料を削減されたい場合は、振込先と同じ金融機関の口座を多数用意された方が得策だと思います。

April-15
質問者

お礼

三井住友は思いつきもしませんでした。 いろいろなATMの手数料が無料になるのはいいですね! 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

イーバンク並みに使い勝手のいいネットバンクはないです。 個人的には新生銀行も悪くないと思ってます。 希望条件に当てはめてみます。 ・口座開設無料   ほぼすべての銀行で無料(ジャパンネットバンクは条件付き) ・24時間取引可   イーバンクとジャパンネットバンクくらい ・セブン銀行可   新生銀行とセブン銀行は共に24時間365日出入金無料 ・出金制限なし   新生銀行とセブン銀行は共に24時間365日出入金無料 ・ネットショッピングがスムーズ   どの銀行でも問題ないのでは? 新生銀行は月3~5回まで他行への振込み無料です。 セブン銀行は他行への振込み210円・セブン銀行への振込み52円

April-15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりイーバンクは超えられないですか・・・ ちょっと調べてみたら新生銀行がなかなか良さそうなので、もっとよく調べてみたいと思います。 詳しい説明ありがとうございました。