• 締切済み

洗濯機について・・

マンションの部屋に洗濯機を置く場所がありません。ベランダも無理です。ですが、スペースはあります。防水パン等は自分で買って、洗濯機は置けるのでしょうか?蛇口は洗面か風呂場でいけそうなんですが・・。詳しい方の意見お待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cosmos27
回答No.4

私は専門家ではありませんが、自分なりの工夫を教えます。 正面に置かず、横向きに置いたらどうですか。洗濯機は、横向きでもつかえます。スイッチの位置がちょっと変わるけど、慣れたらその方が便利のように感じます。 正方形のようでも、微妙に長さが違うので向きを変えたらぴったり収まったことがあります。 役に立たなかったら無視してください。

• henmiguei
回答No.3

ポンコツ建築士です、防水パンを置くところから排水が出来る所までどれくらいの距離ですか、洗濯機に強制排水機能が無くて、3メーター以上離れていたならば、排水がうまく行かないので、防水パンか洗濯機を高く設置して、排水をスムーズにする必要が有ります、20センチ幅のコンクリートブロック等を万遍に敷いて土台にして、高くなるようにしてください、その際に多少の振動を我慢しなければなりません。

• milkstar
回答No.2

マンションは賃貸でしょうか? 私だったら、通常どのように洗濯機を設置するのか、管理会社に問い合わせてみます。 自己判断で階下への水漏れなど、他の住民の方に迷惑をかけると大変な事になりますので。

• zorro
回答No.1

水漏れ対策を行えば可能です。