• 締切済み

生理

出産して6ヶ月になります、産後三ヶ月で生理が来ました、三ヶ月間は順調だったのですが、今月はまだ来てません、妊娠もしてはないのですがどうしてなのでしょう?母乳を飲ませてるからなのでしょうか????

• meng
  • お礼率100% (5/5)
  • 妊娠

みんなの回答

• peshi-pa
回答No.2

こんばんは^^ 母乳育児でしたらかなり生理不順になってもおかしくないと思います。 私は、産後1年半生理がありませんでした。さすがにおかしいのでは?と先輩ママに相談したら私も1年くらいこなかった。とか産後6ヶ月できたけどかなり不順だったという答えでした。 でも排卵があれば妊娠しないわけではありませんので、あまりこないようでしたら検査薬を使用してみてはどうでしょうか?

meng
質問者

お礼

返事ありがとうございます。検査薬使ってみたんですけど、妊娠してませんでした。。

回答No.1

妊娠していないというのは検査薬で試したのでしょうか??おそらく、母乳だと生理が不順に成ることがあります。私もそうでしたし、姉もそうでした、そのぶん検査薬を使う時期が微妙になってきます。普段なら一週間遅れただけで妊娠反応が出ますが、排卵がばらばらになっていて出ないこともあります。あと一週間待って来なければ検査薬を試し、それで陰性なのに来なくて心配なら産婦人科に掛かるといいと思いますよ。

meng
質問者

お礼

ありがとうございます、なんか少し元気になりました。もうちょっと待ってみます。