• ベストアンサー

リムーバブルディスクがフォーマットされてません?

パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぐとリムーバブルディスクがマイコンピューターの中に現れ、その中にデジカメの画像が表示されるらしいのですが、何度やってもリムーバブルディスクがフォーマットされてません。今すぐフォーマットしますか?のメッセージが出てきます。うっかり「はい」をクリックしたら画像データが全て消えてしまいました。 前は画像をパソコンに保存できましたが、なぜかできなくなりました。 原因が分かりません。どなたか教えてください。 windowsxpとcasioEXILIM使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

元々相性が悪いか、何らかの原因で相性が悪くなったものと思われます。 こういう場合はメディアのデータを一度バックアップして、再フォーマットしてからデータを戻すと認識する場合があります。 それでも駄目な場合はメディアのメーカを変えてみます。 こういうのは良くあり事例です。

mamimume77
質問者

お礼

そうなんですか!? はじめて知りました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

物は使っているうちに消耗したりして壊れていくものです デジカメに入れているメディアが壊れているか壊れかけなんでしょう

mamimume77
質問者

お礼

なるほど・・・。そうかもしれません! ありがとうございました。