• 締切済み

出生届まで後3日、赤ちゃんの名前サラにしました。しかし良い漢字が見つからないのです。

iconoclasmの回答

回答No.10

咲良ちゃん 紗良ちゃん 可愛いですね 私は羅 でも可愛いと思います^^ 少し前に同じような質問されてた方でしょうか。 まずはそちらを締め切ってから新たな質問をするのがマナーだと思いますよ^^;

8126
質問者

お礼

そうですよね。羅もいいかなぁ・ すいませんでした。 前の質問は締め切りました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • たこ焼き器のようなお皿?の名前を教えてください。

    陶器でできているお皿なのですが、形が“たこ焼き器”のような感じで穴が開いています。”エスカルゴ”を入れるようなお皿? よろしくお願いします。

  • 出生届の漢字

    出生届の漢字についての質問です。 本日、出生届を提出しました。 ところが、「龍」の漢字が使用できないとのことでした。 一般に使用されている「龍」は俗字になり、「龍」(1画目が横棒)の字が正式な字だと言われました。 どうしても、俗字の「龍」で登録できないかと確認しましたが、「できない」との返答でした。 その時は、しぶしぶ了解して、出生届を提出、受理されました。 しかし、家に帰りどうも腑に落ちないので、法務省のHPで確認しました。 「人名漢字」では、「龍」(1画目が横棒) 「常用漢字」では、「龍」(1画目が縦棒) となっていました。 所轄の法務局に確認したら、「人名漢字でも常用漢字でもOK」との返答をもらいました。 そこで、出生届を提出した、役所に訂正を依頼したのですが、「常用漢字を、人名で使用できるかどうかは、本籍地の法務局に寄る」言われました。 どうにかして、「龍」(俗字:1画目が縦棒)で名前を付けてあげたいです。 無理なのでしょうか? ぶっちゃけ、「人名漢字の「龍」(1画目が横棒)」の漢字はパソコンで変換しても出て来ません。 どなたか、力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • バイキングでの食べた後のお皿・・・

    イタリア料理のお店に行った時に、 前菜、パスタ、デザートのセットを注文して 前菜が食べ放題で取りに行く形式のお店でした。 一回取りに行って、食べて空になったお皿はマナーとして どうするものなのでしょうか? 私は、そのお皿でもう一回取りに行ったら 立っていた店員さんに「新しいのでどうぞ」と 回収してくれて備え付けのお皿で取りました。 毎回、そのお皿を店員さんに渡すものなのか 食べ終えたお皿は机の上に置いておいて、 手ぶらでまた備え付けのお皿で取ればいいのか分かりません・・・。 ジュースも自由だったんですが、同じコップでいいしと 思ってとりに行くとまたすれ違った店員さんに 「新しいのでどうぞ」と言われましたっっ。 バイキングは、一回使ったコップお皿は机に置いておいて 手ぶらで取りに行くものなんですか!?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • お皿の名前を教えてください!!

    言葉では非常に難しいのですが、水商売のお店とかでフルーツ盛り合わせに使われるガラス製で、お皿の下に足の付いたのって何て言うんですか? よろしくお願いします。

  • 刺身用の皿の名前を英語では?

    画像の様な皿の名前を英語で何と言うんでしょうか? 用途としては、刺身+醤油、寿司+醤油、餃子+タレ、みたいに使えると思います。 現在、オーストラリアに住んでいまして、クリスマスに料理を作ってくれと頼まれています。リクエストは「帆立」という事ですので、帆立のソテーを出すつもりで、ポン酢を付けようと予定しています。 そこで、こういう皿をネットで買おうと思うのですが、英名が分からないので頓挫しています。Sushi plateとか言うと思ったのですが、それですと小鉢がセットになっている皿になってしまいます。 仕切り皿のつもりで、Division plateで検索すると、子供用の皿になってしまいます。どなたかご存知の方が居ましたら、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • お餅を皿に乗せた後の皿洗い

    お餅の季節が近いですが、 一足先に先日スーパーで買って見ました。 早速レンジで温めたあと皿に乗せいただきました。 しかし!! 食べた後、とてつもなくお餅が皿にくっつき取れたもんじゃありません、、 もう一度チンしたりしたのですが、なかなか、、 さくっと取れる方法ってありますか? 皆様そんな際どうします?

  • 皿うどんの麺、ふやける前が好き?ふやけた後が好き?

    皿うどんって知っていますよね? 細長い乾麺のような揚げた麺の上に、あんかけが乗っているものです。 あれの麺は、最初はパリパリしていますが、やがてあんかけの汁を吸ってパリパリ感は失われ、ふやけた感じに柔らかくなります。 そこで、皿うどんの麺、皆さんは汁を吸わないふやける前が好きですか? それとも、汁を吸ったふやけた後が好きですか?

  • 優柔不断度

    自分の優柔不断の度合い、0~100の数値で表すと幾つであると思いますか? 出来れば理由もお願いします。 私自身の場合は80くらいであると思ってます。 基本的には優柔不断なのですが、いざという時は決断する事もあるからです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう