• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの不思議な現象・・・。

• 質問No.3483386
こんにちは(^^)

メール送信で不思議な現象が起きました。

3日前に自宅のパソコンからメールを連続で2通送りました。

そうしたら、自宅にいるのに、送信してから3時間かかって1通はケータイにメールが来ました。

2通目のメールは3日以上たった今でもメールが届きません。

ケータイで新着メール問い合わせを何度も時間をあけてやっているんですが、まったくメールがきません。

パソコンでの送信ミスかもしれないと思い、今日、空メールを送りました。そうしたら5分後にちゃんと届きました。

友達のケータイからはちゃんと届くので、パソコンが原因と考えられますが、
しかし、連続で送ったので、1通目と2通目の時間の差は1分以内であり、1通目は届き、2通目は届かないというのはどうもおかしい・・・

上記にあるように、さっき空メールが送れたので、
2通目と同じ内容のメールをさっき、送信しましたが、まったく来ません。新着問い合わせを何度もやっているのにダメです。

2通目と同じ内容のメールだけ届かないのです。

変ですよね・・・

他のメールは届くのに、2通目と同じ内容のメールは届かないんです。

だれかに操作されているとしか思われないんですが・・・・

一体原因は何でしょうか???

補足などもいたしますので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
件名が怪しいとか 電話番号などの個人情報が満載だったりすると
最近はどこかで止まってしまうことがあるみたいです(防犯上)

でも メールが行方不明になるのは 珍しいことじゃないというか
100%確実に届くという保証は無いので しょうがない部分も…
お礼コメント
noname#60206
回答ありがとうございます!!

件名は空欄ですし、内容もまったく怪しくないし、個人情報なども入っていません。

今までメールが行方不明になることがなかったので・・・

そうですね、しょうがない部分もあるかと思いますが、

3度も送っているのにまだ届かないというのは明らかにおかしいような気がします・・・

まぁ、これで、大事な用件はメールではなく、電話でしたほうがいいということを学んだので、

必ずしもマイナス面だけではないんですが・・・
投稿日時:2007/11/03 16:01

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

これだけでは何ともいえません。あるいは何とでも考えられます。
DoCoMoのメールサーバーにある条件が重なるとメールを失ってしまう不具合があって、そのある条件というのを2通目のメールの文面がたまたま満たしていたなんってこともあるかも知れません

同じものを自分のパソコンから自分のパソコン用のメールアドレスに送ったらどうなるでしょう。
auやソフトバンクの携帯宛も試したいところですが文面にプライバシー等の問題があると出来ませんよね。
お礼コメント
noname#60206
回答ありがとうございます!!

件名は空欄ですし、内容もまったく怪しくないし、個人情報なども入っていません。プライバシーに関することもありません。

ケータイに送れなかった2通目と同じものを自分のパソコンから自分のパソコンに送ってみましたが、
ちゃんと届きました・・・・・・・。。

ちゃんと届いたということは、ドコモのサーバーか何かに異常があるということが考えられるのでしょうか???

まぁ、これで、大事な用件はメールではなく、電話でしたほうがいいということを学んだので、

必ずしもマイナス面だけではないんですが・・・
投稿日時:2007/11/03 16:08