• 締切済み

妊娠17週で性別について

質問なのですが、17週2日に病院に行きましたところ、超音波を見て私でもわかるような男の子の印がありました。先生はこれと指を指してわかるよねと笑っていました!17週2日に正確にわかるものなのでしょうか?又、何%性格が確実なのかなと思いました。 なんかネットで調べてもコーヒー豆のようなものは女の子?とも書いてあったので。5体満足で生まれてくれればいうことなしなのですが、初めてのことなので!よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• pbforce
回答No.4

男の子のものは見えればほぼ男の子ですが、 生まれるまで見えないこともありますので男の子ではないと 断定するのは難しいと聞いたことがあります。 実際うちの息子も直前まで女の子らしいと言われていました。

• layolako
回答No.3

妊娠おめでとうございます☆ 17週とは早いですね。回りの話を聞くと男の子の方が性別が判明しやすいみたいですね。うちは女の子でしたがなかなか断定できず7ヶ月過ぎに「間違いないでしょう」と言われました。 周りで妊娠=性別どっち?と言うことが毎回と言っていいほど話題に上るので、生まれる前性別を良く聞きますが、「生まれてから違っていた!」と言う人はまだいません。20人くらいなので参考にはならないかもしれませんが・・・

• zenkiti
回答No.2

懐妊おめでとうございます。 以前私も似た質問をした事があります。 参考になれば良いのですが。 http://okwave.jp/qa3010420.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa3010420.html
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 性別は、エコーの向きによっては早いうちからハッキリ識別できることもあるようです。 葉のようなものが見えたら女の子と聞きますが、たまに「100%女の子と言われていたのに生まれたら男の子だった」という話も聞くので、あくまで可能性が高い、という程度に思っていた方が良さそうです。  ちなみに学会の規定(?)で人口中絶ができる満22週までは医者の口から性別を言ってはいけないと、私が診察を受けた時先生が言ってました。 なのでitigoyukiの先生も「わかるよね?」という言い方をしたのでしょうね。 元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。 まだまだこれから大変ですが頑張ってくださいね!!