• 締切済み

F904iでPC→SDへ動画保存

表記の通りです。 音楽はいつもケーブルつないでメディアプレーヤーで同期とってSDに保存しています。 でも、動画を同じようにするとエラーが出ます。 単純にファイルが違うからなのかやり方が違うのか分からないので質問しました。 ちなみに動画は“You厨房”を利用してPCに保存しています。 そこで動画の保存は、AVI・MPEG・MP4(iPod)・FLVの4つから選べるようになっています。 過去に同じような質問がありましたがこの手は全然分からないのと自分が望むような答えがなかったのでなるべくわかりやすく回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakura253
回答No.3

素材は個人の好みですから、一概に何処が良い悪いとは言えません。 時間の掛かる事なので初めは短いファイルで試してみて下さい。 設定が合っていれば変換出来、「着もと」のプレーヤーで再生出来れば携帯で確実に再生出来ます。 「携帯動画変換君」でエラーになる動画でも、aviutlのような動画変換ソフトを通してたの形式に変換すると改善される場合も有ります。 ※有料でダウンロードした音楽・動画等は著作権保護のため、変換加工やそのファイルを取得した機器以外にコピーしても再生出来ないようになっているものも有ります。(DRM) 動画変換ソフト等はインターネットで検索を掛けて下さい。

• sakura253
回答No.2

ソースファイル(素材)が、原因だと思います。 “You厨房”は使っていないが、youtubeからのファイル(wmv)は分割ダウンロードを結合して仕舞っているので、小さなファイルを選んで、 今、こちらでもテストしたところでは変換出来るものも有れば、エラーになるものも有るので一概に設定が悪いとは言えないと思います。 動画の画像や音声にノイズ等が入っていたりした時にエラーになるのではないかと思います。 元が悪ければ結果は100%駄目ですね。完全な素材で行わねば設定調整等出来ません。 一つのサイトにこだわらず色々なサイトからの動画をDLされてみては如何でしょう。

hide555
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 よろしければお勧めのサイトを教えてもらえないでしょうか?

• sakura253
回答No.1

作成後方を変えてみては如何でしょう。確実に見ることが出来ると思います。 ★「携帯動画変換君」+「DoCoMo Music 」で作成する方法 ▼着うたフル作成支援サイト http://foma.xrea.jp/ の中の、▼3GP_Converter「携帯動画変換君」 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ で変換して、タイトル挿入は(着うた設定にする) 「DoCoMo Music 」(FileViewer) DoCoMo Music 変換ソフト開発本家 http://tri.dw.land.to/ で行うか、▼「着もと ver.3.1.1.1」 http://www.chitora.jp/tyaku.html で行い、「着もと ver.3.1.1.1」で再生確認してSDの保存先は、 \SD_VIDEO\PRL001 (携帯で撮った動画の保存先、勿論SD保存設定時) この「PRL001」が無い場合は携帯で動画の保存先を、SD保存にして、 一度テスト撮影して保存すると動画のファイル形式が確認出来ます。 ※PCで同じフォルダ名でも先に作成すると携帯で認識されません。 カメラ動画とPC動画を混同させたくない場合は、フォルダで分けます。必ず先に携帯でフォルダを作成します。 データBOX⇒iモーション⇒iモーション(microSD)画面で、 「カメラフォルダ」を選択してサブメニュー⇒フォルダ管理⇒フォルダ新規作成から、 「新しいフォルダ」をリネーム(「PC動画」等)して作成すると、「カメラフォルダ」の下に「PC動画」が表示されるようになります。 SDカードには\SD_VIDEO\PRL002 のフォルダが作成されますので、 この中に完成した動画を、カメラ動画と同じファイル名形式にリネームしてコピーします。 私のSH903iTVではMOL001.3GP、MOL002.3GP、MOL003.3GP(数字は16進数)ですが、 PRL001 の自撮動画を参照するか取説で確認して下さい。 最後に管理情報の更新を行います。 動画ファイルサイズの制限は有りません。(私は9分16Mbでテスト済です) 「携帯動画変換君」で変換モードに私の場合偶々SH903系が有ったので、綺麗に変換できましたが、 F904iでも他の機種での代用かサイト内に専用のプラグインが無いか調べられると良いです。

hide555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、全然うまく出来ませんでした。 変換君にDOCOMO着うたフル用を設定することは出来ました。 ですがその後、ファイルを変換しようとすると必ずエラーが出ます。 変換のファイルがいけないのでしょうか? 今はYou厨房でMPEGで保存したファイルで試しました。 アドバイスお願いします。